人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神橋商店街 で 台湾

台湾料理 青葉』 by天神橋3丁目

4月か5月ぐらいに openした 天神橋商店街中の 台湾料理のお店
イルソーレ天三の ほど近く。

ランチメニューは 日替わりを含め 10種類ほどあり 悩~
単品もOK

なやむ~といっても 単品か ランチメニューか の ponta(笑)
最近 チャーハンにハマっているので

・わかめワンタンスープと炒飯定食 780円

青葉さんの チャーハン♪
めちや好みっかも !!

薄味で あっさりしてて すごく食べやすいっ
今までで 一番すきだわ♪

薄味・オイル控えめ、具在は 玉子とお野菜!
もろ ponta好みすぎるでしょ

で わかめスープも これまた 薄味の あっさり
ワカメといいつつ 海苔だったりする(笑)
コレは モー少し味があってもいいかも? と 思ったけど
ワンタンと一緒にたべると いいバランスなのかも!?
しかし 干しエビいり。。。
頑張ろうかと思ったが 一口たべて エビ~で 断念。。。 ゴメンね。。。

ミニ春巻きは 中がセロリ!
あっさりしてて 食べやすいっ 春巻きの中身がセロリってのも いいですね
家でもしてみよっ

小鉢は 大根の サラダ? 和え物? コチラも薄い塩味で 食べやすい
お漬物的な位置かな~


数か月たってるけれど まだまだ 認知されてないのかな。。
男性には 薄味すぎるんかもしれませんね。。。

私的には この薄味は貴重!
是非とも 長らくつづいてほしい 青葉さん

水餃子も 美味しいと 友曰く。
コロンと揚がった 唐揚げも 見るからに美味しそうでしたよ~♪

そーいえば
東天満角にも 台湾料理屋さんが できました
以前 坦々麺のお店だったとこ

ここも 気になるね。。。
by kaponta | 2016-06-06 22:30 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta