人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としあけて。。。

年明けから ほぼ ひきこもり。。。(笑)
あかん ドンドン やる気が。。


2017年。。。が。。。がんばろう。。


とりあえず 恒例 ご近所初詣 の次は 生玉さん詣
相変わらず整列お参り~の人たちを 横目に 斜めお参り。。。。

パカラ堂にいくには 遠回りせんとアカンので 近場をもとめてたら
去年は開いてたのに 今年は 正月休み。。。のところが多く
結局 駅近までもどりまして~

『 モロゾフ 』 byユフラ

ざわざわしてるけど 万人受けのメニュー。
母は モロゾフのプリンが お気に入り

いろいろ食べても モロゾフのんが好きなんだって。
プリンは 小さい頃からも たべないので 私にはわっかりませ~ん


・プリン
・紅茶
・珈琲


モロゾフの珈琲は ちと苦い。。。水で薄めて薄めて。。。(笑)
(濃い珈琲や 2杯目以上飲むと アタマガイタイ。。)

お正月だから やけに 3世帯家族がめにつきましたっ




1日からイオン系やヨーカドー系は 開いてるし
2日となりゃ~ 百貨店は全部あくし 昔のような お正月風景はどこへやら~

我が家も おせち は 作ったものの 1日から おさんどんおさんどん。。で日常ジャン!
てな 2017年幕開け


今年の 白みそ
あっさりめで まぁまぁ 美味しくいただきました♪
Commented by masoon at 2017-01-05 19:52 x
江戸堀に焼き菓子専門店「pony pony hungly」出来てます。イートインもできるみたいです。遠征して下さい。
https://m.facebook.com/Pony-Pony-Hungry-1670725036572035/
Commented by ponta at 2017-01-06 08:44 x
〇masoonさん、こんにちは
焼き菓子情報ありがとうございます♪
江戸堀。。。ハードル高(笑) 
最近梅田へのハードルが高すぎて。。。(^_^;)
ルルットさんと、確か・・他に行きたいところもあったはず。。。なんで がんばって遠征してみますっ
by kaponta | 2017-01-05 21:21 | スイーツ | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta