人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満の タイ

『天満3パクチー』


タイ料理専門店が 天満商店街にできてます
ずっと気になりつつも そんなに得意から ひとりではいかない。。。。

トムヤムクン は 絶対食べれないし (海老)
グリンカレーは ココナツが どーも受つけないし。。。。他 肉系やら。。。
と、ほぼ得意じゃないなら 行くな! てな 話ですが 興味はしんしん(笑)
友が希望で ようやく訪問

台湾チャーハンと 悩んで 結果 一番無難

・台湾ラーメン (米粉) 単品

スープは ちょい甘め。独特のお味ですね。。。。。でも クセになるかんじ。
米粉の麺は、太さが選べます 。1mmは素麺ぽそーだね。
太麺に惹かれつつも オーソドックスの3mm。

たっぷりのお野菜が入ってるのが 嬉しい
ニラ・もやし・小松菜など。に パクチー!!
大丈夫なのか!?と ドキドキしながらたべたけど 最近香草系にも強くなってきて 大丈夫でした
スープが甘目なので、 テーブル置きの 辛み系を プラスプラス
すると、いい感じのアジアンヌードルになって 私的に食べやすくなりました

麺もたっぷりやし ボリュームたっぷりです
これで定食にしたら どんなことに。。。 単品で十分です

タイの屋台の雰囲気店内。がちゃがちゃしてないので 落ち着いていただけます
食べ進めると病み付きになりそうな スープに、ハマリそうです

こんどは チャーハン食べてみたいものです
Commented by あきんとん at 2017-05-16 23:30 x
この前、前を通りました。私は大丈夫なのよ。香草系は平気。
最近は三つ葉のような見た目と値段で売ってますよね、、パクチー。急に出回り始めたわ。
Commented by ponta at 2017-05-17 08:51 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ブームですよね~。昔に比べるとずいぶん香草系も食べれるようになりました。ようやく大人口(笑)
とはいえ、自らパクチーはあんまりないかも。。
by kaponta | 2017-05-16 23:02 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta