人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶屋町 NU 芦屋高麗



芦屋高麗  ヌー茶屋町店
大阪市北区茶屋町10 NU8F
06-6373-9009


NewOpenから、少し落ち着いた感がでてきたNU。

そこの8Fにある 高級韓国料理 「芦屋高麗」 でランチしました。

お昼から、焼肉が食べれるランチメニューはもちろん、ほかに石焼びびんばやキムチチゲなどもあります。
ええ、ほとんどの方は焼肉をたべてらっしゃいました。

お肉をみるかぎり、「高級肉」ってわかるぐらい、きれいな霜降り♪

ええ、もちろんその中でひとり、チゲスープランチです♪へへへん♪

それでも1600円。石焼ビビンバも1400円ほどかなっ。

さすが「芦屋高麗」。値段も高級ざんす。

前菜に、鴨肉ロースト、トマトの韓国風マリネ、?のおひたし

白菜のキムチと、カクテキの盛合わせ

これに、肉がやまほどはいった、チゲスープにごはん。

ピリ辛マークの唐辛子が3つついてました♪

一口め・・・・・、しばらくたつとピリッと辛さがやってきて、これは辛いかもぉ~とおもったんですが

徐々に味噌の甘みも、野菜の甘みもきいてるようで、全然平気な辛さだと判明

ごはんを浸しながらたべるチゲスープは美味でした。

ただ、肉が山ほど入ってて、まぁ、焼肉屋さんだから当たり前なんでしょうが

しかも、いい肉ってのがわかる、いいおダシがでてたんやけど、食べれば食べるほど

しみだしてくるので、最後の方はかなり重い・・・つーか、肉だし濃厚スープになってました。

うっ・・・・キツイぜっ! ってことで、最終まで飲み干せなかったなぁ・・・。

キムチは、浅漬けで、すっぱくなくて食べやすかったので、めずらしく完食。

まぁ、旨かったですが、私としては、「チンミカルビ」の方が好きかなっ。

ゴージャスな雰囲気の中でいただく焼肉ってのも、ええよねっ。
by kaponta | 2005-12-28 17:40 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta