人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pontaの今年ベスト・・・!?

続・関西OLうまうま日記のtawasiさんより、pontaの今年ベスト店を~♪

との、リクエストにお答え・・・・・しようと思いながら・・・・・・・・・悩みはじめてしまった(笑)

んー・・・・ん!?過去は過去!?舌が忘れとる!?ははははははは・・・・・・なさけねぇ~(>_<)

と・・・・とりあえず、「もーいちど行ってみたいな」 と 思わせてくれた・・・はず!?のお店をばっ。

以前の途中に記載したお店と、ほぼ同じかもしれませんにゃ^_^;

あっ、ランチ限定でございます

◎  CHOU高鍋(仏)・・・2回食   ランチ1000円  北新地
          ここで食べた、海鮮サラダとドレッシングゥ~ が 超美味
          ここで食べた、手打ちパスタのトマトソース が 超美味
 フレンチなのに、手打ちパスタが抜群に美味しかった! 手打ちパスタを最初に旨いと思わせてくれたお店なのです。ドキドキしながらの訪問でしたが、シェフの人柄かすっかり打ち解けて、今年一番の大喰したお店です。久々に胃拡張で果てたお店ともいう(笑)ここのランチは予約してからなので、又一対一になる可能性がありありで・・・・。又あのサラダとパスタが食べたい!ので行きたいんだけど・・・・・誰か一緒の日にランチしてくださぁぁい!って思っちゃう。やっぱ客1人は採算とれないもんねぇ~・・・

◎  ポルコスピーノ(伊)・・・1回食   ランチ1000円  西天満
          ここで食べた、幅広の生パスタ が うまぁぁかった。
 幅広いパスタは好きではなく、しかも生パスタなのに全然だんごっぽくなく、美味でしたぁ。幅広麺で美味しいと思わせてくれたお店です。

◎  ダ・アンドレア(伊)・・1回食   ランチ1000円以内  京橋
          ここで食べた 、カボチャプリン が、印象大
 あまりウワサとかには出てこないですが、結構好きだったりします。カジュアルなイタリアンですが、一つ一つの料理に対しての愛情がすごく感じられるし、ご夫婦の対応もすごく良かったです。日ごろ食べないカボチャプリンが美味しかったぁ。ワガママもいっぱい聞いてくれました(笑)

◎  ヴァントーズ(仏)・・1回食   ランチ1000円 うつぼ公園付近
 ボリュームもかなりありますが、前菜もメインもおいしかったぁ。ひっそりのたたずまいが力はいりすぎずに、それでいて、確かな腕前って感じのお店。

◎  光悦(和)・・・1回食   お弁当 1600円 心斎橋
2段のお弁当の中身が豊富!でそれぞれの食材のあじつけもすごく好き。とても手のこんだお弁当がこの価格で食べれるのは嬉しい限り。

◎  翠(カフェ)・・・1回食   うつぼ公園
ここは、雰囲気も好きだし、ランチの構成もすきだしぃ~。カフェ系の中ではむちゃくちゃ好きなお店。OPEN当初にいったきりだから、又いきたいなぁ。店前はよく通っているんだけど・・・。


    和食 魁(天王寺)
    和食 萌のとき(西天満)
    仏   ル・ピシェ(西区)
    仏   オーガニックソレイユ
    仏   ル・ペガーズ

は、好きなお店たちです。

番外偏としましては、「奈良」ははずせない!!

「文助」 のごはんの旨さ、「AIDA」はカフェながら、素材のウマサ、「幡」もカフェながら、お惣菜のウマサ。  奈良は雰囲気も最高!!

うーん・・・他にもいろいろと好きなところはありますが、とりあえず・・・・です。

あっ。「パン」はですねぇ~・・・・うーん難しいなぁ。 今年は保留かなぁ・・・・。

シュクレやパンの小屋やほか、もちろん美味しかったんだけど・・・・。どはぁぁぁ!とはまってはないので・・・・。
Commented by tawasi at 2005-12-30 14:54 x
リクエストにこたえてベスト店の紹介ありがとー!!私は今作成中ですが・・・悩みますね~同じ店にあまり行かないので昔の店はどうしても記憶がうすれがち~。「CHOU高鍋」行きたいんですよ~。でも予約制で一人だったら申し訳ないと思っていけてないんですが・・・今度ぜひご一緒に行きたいですね~。
Commented by kaponta at 2005-12-31 23:50
>tawasiさん、こんにちは。
以前書いたのと同じようなラインナップですよね・・、記憶がヤバイ状態です(笑)CHOUさんは、本当予約でいちかばちかの大勝負!てな感じで躊躇しちゃいますが、シェフは気軽な方なので是非トライしてみたください。ホント、日にちが合えばご一緒日予約しませう!!来年も宜しくお願いますね
by kaponta | 2005-12-28 17:40 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta