人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 芦屋の  おはぎやさん ♪

和菓子 『芦屋楽膳』 by打出本店

打出の南側に 和菓子やさんができてました ♪

おはぎが人気のお店らしく、 第二、第四 金曜日に 阪急にも出店しているらしいですっ
へ~ 初めて知りました

こちらも面白いところは 普通のおはぎに くわえ
季節のおはぎがあるんです!

今は 夏みかんのおはぎ!
黒混の土台に、白あんと夏みかん。 夏仕様のさっぱり系です

他の季節は、モンブラン!とか、いちごとか あるんですって。

他には、 わらび餅や和スイーツのプリン、フィナンシェなど
いろんな品数展開されてて まだまだ 展開していきたいと ご店主さんが
熱く、熱く 語っておられました(笑)

・本わらび餅
・夏みかんのおはぎ


どちらも 美味しかったようですよ (おみやげ)

本当は 近くのカンパネルラの アップルタルト に行くつもりだったんですが
こちらで購入したので 次回へ持越し
日差しが暑すぎた・・・というのも理由かも(笑)

打出界隈も 少しずつ 変化がでてきたようですね~
Commented by あきんとん at 2017-07-11 10:33 x
ミカンが入っている和菓子、最近多いですよね。薄皮があるので水分が出にくいから扱いやすいのかな?
ある程度酸味があるほうがおいしいもんね。
Commented by kaponta at 2017-07-11 20:12
○あきんとんさん、こんにちは
フルーツ餅はすっかり和菓子の定番ですよね~
おはぎのフルーツは初だったので飛びつきました(笑)
さっぱりするのがいい♪
by kaponta | 2017-07-10 22:36 | スイーツ | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta