人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満橋  POMODORO ROSSO


POMODORO ROSSO
大阪市中央区こく町2-1-7
06-6947-1541 日祝休
am 11:30-14:30 pm 17:30-21:30



又もや予約が取れなかった(/_;)「たかはし」のお寿司やさんに振られた後、

ランチ難民になりそうな気配の天満橋界隈・・・・ふと、思い立ったのがここでした。

付近には、マンマやイルピアットなどの伊店や仏の店などもあります。

ここは「ピッツァ」が美味しいと評判のお店♪

でも食べるのは、パスタ(苦笑)・・・・チーズ抜きとはどーしても言い難い(>_<)

お隣さんのピッツァととても美味しそうでしたぁ~じゅるっ。

ピッツァがお得意なせいか!? パスタは・・・・。

1.9mmほどの太パスタはモチモチ系で、アルデンテよりすこし柔めですが、モチモチなのでさほど気にはならないかな。

日替わりパスタは、ポテトとズッキーニのアンチョビソースの1種のみ。

アンチョビの塩気だけのようですが、まぁまぁ、いい感じのソース感なんです。

しかし、具材とのバランスがイマイチ・・・・、角切りのポテトとズッキーニがどーしてもパスタとからまない・・・・。

だから、個別で食べる感じになってて、パスタだけを食べるのは・・ねぇ~・・・。

トマトソースなら、まだしもっ。 具材も味気ないし、色合いもいまいちだし・・・で

なんか、美味しいんだか、そーでないんだか、よく判らない・・・・。

バランスって大事だと気づく。

Aランチには、前菜5種盛り。 カポナータのカレー風味、ブロッコリーマリネ、白いんげんのマリネ、カボチャのトマトソース、スモークチーズ。

バケット付で850円。プラス150円でドリンク、250円でデザート。

ピッツァランチは、前菜に、でかピッツァとドリンク付で1500円。この日はマルガリータでした。

アラカルト注文もOK。

きっと、ピッツァは、美味しいんだと思います。見た限りでも、おおぉぉって感じだったもん。

パスタも悪いわけではないです。ただバランスが・・・と思ってしまったこの日です。

新年一発目のイタリアンは、・・・・・でした。
by kaponta | 2006-01-10 11:11 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta