人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストのラスト!? 酸っぱいかき氷

『銭屋CAFE』by上本町

今年はもういけない。。。と思っていたのに
ラスト日更新 かき氷!

・柑橘酢 かき氷 ほうじ茶付き
・カスタードプリン
・紅茶



14時からのかき氷。 逆戻りの暑さの週末でしたね。。。
食べる気は無かったのですが たまたま暑いし、たまたま銭屋だし。。。
だったら せっかくだから たべとけ! と 勢いで。。

甘酒かき氷も ちょっと 気になるところですが 冒険して食べれないと申し訳ないので
さっぱり♪系の めずらしい お酢!

味見した母は 甘いおもって食べたので 思い切りムセてました。。。(^_^;)

かき氷で 酸味って 新しい~♪ おもしろ~い おいし~
甘ったるいのすきじゃないから 私的には 好きだな♪
一応 練乳もついてて、お好みでかけれます。練乳かけると ずっと甘くなるので
さっぱりあま~い になるのかもしれませんね。

そして 温かいほうじ茶付きなのが 心ついてます!
つめた~くなった お口とお腹に ホッとさせてくれる 一杯♪ ありがたや~

プリンは昔風の 卵濃系しっかりタイプ。バニラビーンズ入りで 結構大きい

当日は なんだか 界隈に人がめちゃ多くて。。。
だもんで どこもかしこも cafeは いっぱい!!
待ちをさけて 銭屋まできたけど めずらしく!? こちらもほぼ満員。
待たずに入店できて よかった。。 なにがあったんやろ。。。
Commented by あきんとん at 2017-09-14 07:35 x
私も行こうと思いながら違う店に行ったから。今は昔のカラフルなシロップ一辺倒でなく、いろいろな味があるから面白いよね。私も奈良と京都に一軒ずつ悔恨を残して終わりそう(≧∀≦)9110
Commented by kaponta at 2017-09-14 19:55
○あきんとんさん、こんにちは
いつからこんなにメジャーになったのかしら~。
並ばないからなかなか現代の味にはたどり着いてないですが(笑)
あきんとんさんでも悔。。。とはっ!すごく気になる♪
by kaponta | 2017-09-11 23:27 | スイーツ | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta