人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 たまの  夜ご飯  鉄板焼き お好み

『創作鉄板 菫』
http://teppan-smile.com/

上本町に 夏ぐらい!?にできた 鉄板焼き屋さん。
ランチは、お好みセット ディナーには 創作料理や 中華系の鉄板料理がいただけます

ランチに一度行ってみようと思いつつ、 色々あり  珍しく 夜ご飯


・野菜もりもりシンプルサラダ
・こんにゃくステーキ
・豚玉


ま 冒険しないわよね(笑)

レタスの 野菜サラダは オリーブオイルと塩。ちょっと塩かけすぎかな。。。しょっぱい。。
レタスは新鮮しゃきしゃきで 美味しいものでしたが。

こんにゃくステーキは、まさかの!? バターソテー。。。。。添え付もやしもバターソテー
生醤油とポン酢でいただきます。。。。。

バター味を消すのに、ポン酢よか まだ生醤油が 有効(笑)
この生醤油が 美味しく どこのやろ。

お好み焼きは ふわふわの 山芋たっぷりタイプ。
卵を一旦鉄板で炒めてから 生地に混ぜ混む!? あわせる!? で 不思議なつくり方
山芋多なので あっさりした 今どきのお好み焼きで 今どきの人は すきかも。

ご夫婦でされてて 他グループが コース料理だったせいか 結構 お料理提供に時間が。。
飲む人は気にならないかもですが たべるだけ~なら ちょっと 待たされた感が あるかな。。

他注文するにも 遅くなりそうなので 2人やのにコレだけ(笑)

Commented by あきんとん at 2017-11-08 14:08 x
すくなっつ!!
Commented by kaponta at 2017-11-09 19:24
○あきんとんさん、こんにちは
3品で1時間以上ですから。。。追加する気が。。。(^_^;)
帰っておやつです(笑)
by kaponta | 2017-11-07 23:30 | ディナー | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta