博多のパン♪

家族が福岡旅行~
そのお土産に 買ってきてくれました♪

『パン ド ミ "アンジュ"(Pain de mie "Ange")』

お~ わかってんじゃん!!

こちら 元ゴトランシュリエ場所のお店が 業態変更して 新たな展開!?として
日本の運営会社がオープン

ゴントランは 日本撤退だそうです。。。。あら残念。。

内容としては ほぼかわってないらしい。。。
一度食べ損ねて また買えると 思い込んでいたので元の味はしらない~
ですが あんまり変わらないとのウワサ

・バゲット

クラフトを見た感じでは 好み系じゃないんだけど 東京あるあるで
食べるとコレが!! 旨いんだなぁ~ (VIRONと一緒やね)
東京のフランス系バゲットの見た目が なんであんなに 美味しそうに見えないんだろうか(笑)
単なる 見た目の好みやねんけど なんか 造りものっぽくみえちゃうのだ。。。

なのに食べると うまい~んだなぁ~♪

硬水とVIRON系粉を使うと クラフトがしっかりで 全体的にドッシリ。
国産小麦とは また違う意味で 重みある
んだけど~口当たりは軽い♪ あ~うまぁ~

企業の 業態変更とか 契約解除とかで 海外系が ちょこちょこ変わりますよね。。
ナビスコは 知らんかったら ナビスコ名前の方買っちゃうじゃん。。

方針とかの違いなんだろうか。。。

ま 美味しけりゃ 名前がかわろうが ええんですけどね。。
ゴントランさんのパン 一度は食べておきたかった・・・な
[PR]
by kaponta | 2018-01-21 22:10 | pan | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る