人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転 の お寿司やさん ドキドキ 神戸住吉

『大天すし』 by住吉


芦屋や苦楽園など 移転を繰り返されてる!?らしい お寿司屋さんが 住吉にオープン
個人的には 全然知らなかったのですが 友のお誘いで 行ってきました。

開店前には 待ち人たち。。。。人気なんですね!
11時30分待ち合わせでよかったかも~

カウンター10席。ちょうど並んでいた人で 満席になりました

並んでただけあり 全員常連さんポイ。。。
みんな好き好きに ネタを注文していく。。。

お昼のにぎりセットみたいなのが あると聞いてたワタシたちは 戸惑うばかり。。。
こりゃ セットはないんだな~と判断して

・貝柱

から 注文。

後から 他お客さんに変わった時に お昼のセットで注文される人がいて やっぱりあったんだ。。と知ることに(笑)
ま 好きなネタを 好きにたべれるから 全然良かったんだけど
ネタだけ書いてある いわゆる高級お鮨屋さんぽいから、 ちょっとドキドキ(笑)

まさか 夜の新地並みの価格までは。。。。とはおもいつつ・・・・
それでも 小市民はドキドキ (笑)

セットは 8貫で 3000円ぐらいらしいです。
なんで オーダー鮨もおんなじぐらいかな♪



・平目
・ゲソ塩
・鯛
・しま鯵
・焼き穴子


穴子は 焼きにするか 煮にするか悩み~の、友が煮だったので焼きで♪
炙り系がすきなんで 焼きにしてよかったかも♪ 香ばしくあり溶けもあり♪

シャリは小さめで ネタはしっかり分厚い! でも バランスよく♪

・赤出汁

海苔入りの 赤出汁は 魚のダシがききつつ すごくアッサリでおいしい♪

こちらの店名になっている 大天巻きが すごく 美味しそうで
思わず お隣のお客さんに なんですか?と 尋ねてしまったら ちょっと引かれた・・・(笑)す

まぐろと、玉ねぎのマリネをまいているらしいです
おお~ 玉ねぎのマリネなんて ステキ♪

ネタがしっかり分厚いので 思いのほか 満腹


後から数えたら 6貫!? あれ。。。
つーことで おやつタイムごろに ちょい空腹感(笑)

とても寒かったので まだ空いていたほうなのかも

ひっきりなしにお客さんは続いてましたが。。。。
by kaponta | 2018-02-13 00:26 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta