人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニール珈琲が 住吉で

『珈琲店もくれん (Specialty coffee)』

JR住吉駅 北側にある 珈琲屋さん

Unir の スペシャル珈琲がいただけます♪
長岡本店でいただいて以来かも。得意~な珈琲系ではなかった記憶ですが。。。忘却

・ハウスブレンド400円

一番マイルドだという おすすめ ハウスブレンドに。


すごく 個性があって う~やっぱり ちょっと 好みじゃないなぁ。。。
酸味と苦みのバランスはいいんだけど。。。



お店はカウンターと テーブル2つのこじんまり♪
こーゆー珈琲屋さんの佇まい 大好き♪
昔のチボリをおもいだすなぁ~(南船場の大好きだった喫茶店)

好きなカップが選べるらしいですが 奥テーブル席に座ったので 一任

友との語らいの間 貸切状態
めちゃ 寒い一日だったので お外に出る人も少なかったのかなぁ~

居心地は とてもいい 珈琲屋さんでした♪


ウニール珈琲が 住吉で_d0052986_21452245.jpg

Commented by masoon at 2018-02-14 09:48 x
天一の隠れ家行きました。どんどん奥に入って、監禁されてしまうのか!と思わせる純日本家屋の蔵カフェでした。一人だったので扉を閉められた時は、はらはらでしたけど、コーヒーもおいしくクッキーオマケもついて、居心地満点でした。
Commented by kaponta at 2018-02-14 19:50
○masoonさん、こんにちは
蔵に行けてラッキー‼️じゃないですか(笑)
おまけ❤️関西人はおまけに弱いっす
Commented by あきんとん at 2018-02-14 22:16 x
今度長岡京に行く予定ができたのでウニールと思ってたけど、人と一緒なので大山崎にランチに行くつもり^_^
Commented by kaponta at 2018-02-14 22:28
> あきんとんさん、こんにちは
美術館経由ですか♪一度行ってみようとは思ってるんですが。。。
私の場合はパン屋さんばかりなチェックですが(笑)
Commented by あきんとん at 2018-02-15 00:06 x
娘の同級生のコンサートに行って同行する人と。美術館はわたしはウィリアムモリスの時行きたいからいいんだけど行ったことないというのでお付き合いです。あの近くのパン屋さんも前回行ったな。
あんまり小麦粉ばかり取ってアレルギーにならないように。知り合いが小麦粉アレルギーなので。
私も糖質は控えてます。が旅行中は食べまくってたけどね。せっかくやし。
Commented by ponta at 2018-02-15 08:46 x
○あきんとんさん、こんにちは
コンサート!娘さん頑張ってらっしゃいますね~♪

歯が丈夫なうちに、食べつくしたいハードぱん!
アレルギーにはなりたくないので、週2日は必ずぬいてます。。。パン以外の摂取はカウントしてませんが(笑)
小麦粉以外でもほぼ糖質!な毎日だからな・・・。
こりゃ、もうこのままつっぱしるでしょぅね。。
by kaponta | 2018-02-13 22:32 | cha | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta