人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインチョコ は 通販



1個 1000円のトリュフチョコ
どんなけ~高価でも 売れるのね・・・・ 
最近のタブレットも ブームになってから どんどん高。。。

庶民pは。。。。 日本のチョコが一番すき


日本チョコも高くはなってますけどね・・
中身が小さくなってると ムカッ!と くる(笑)






家族VTは 毎年 ひとりは クッキー系。

ああ 芦屋ベニール!
何故になくなったんだぁぁぁ! 
芦屋ベニールのクッキーが食べたい 。とうるさい奴が ひとり

芦屋ベニールのシェフ いずこへ~!! と 探してもみつからん

かわりは やはり ミシェルバッハ。。。大雪の中 買いに行ったのは数年前。。
あれから 人気は 増すばかりで この時季整理券をもらうのにも一苦労らしい。。

ジャムクッキーって 一般受けわるいんかね・・作るのが面倒なのかね・・コレ!てのがない。。
さんざん さんざん 検索してさがしまくって 最後の最後に

ドイツの正式名称で検索したら!! わお♪
しかも まさかのここに!? てな ところにもあって ビックリ!
ジャムクッキーじゃ全然ひっかからないのに・・・正式名称って大事ね。。

近いけど 電車賃と同じぐらいなので。。。。今回は取寄。
これで 肩の荷がひとつおりました。。。


もーひとつも  取寄せ♪
これも どっちにしようか 悩み悩み・・・・で 一応 有名!?シェフ店にしてみました

さて お味。。。どーなのでしょうね。。。。

http://fontainebleau-kobe.com/?mode=cate&cbid=2264352&csid=0

http://envedette.jp/


つ~わけで 今年は どこの特設会場にも お店にも のぞくこともなく
終わったバレンタイン

Commented by あきんとん at 2018-02-15 00:02 x
リリエンベルグが食べたいぞ。
Commented by ponta at 2018-02-15 08:39 x
○あきんとんさん、こんにちは
リリエンベルグが候補のひとつ!でした!!
シェルがきになってるんですけどね。。今回はやめちゃいました(^_^;)

Commented by あきんとん at 2018-02-15 13:34 x
ミックスクッキーがインパクトあるというかかわいい。
カツヤマもいいけどね。2回ほど取り寄せた。
Commented by ponta at 2018-02-16 08:35 x
○あきんとんさん、こんにちは
カツヤマ!髙くて手がでませんでした(笑)バニラしかいらないし。。
リリエンベルグはどれもよさげ♪ですよね~
場所がなぁ。。。(^_^;)
by kaponta | 2018-02-14 23:40 | スイーツ | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta