人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい鮨が食べたい。。。。 ♪



『心斎橋 鮨 おか崎 』 byトレスビル

心斎橋の老舗ビル内にOPENした お鮨屋さん
ちょい奮発すれば ワタシでも 行けそうな値段設定

入っちゃいましょ (以前 イルキャンティがあったとこ)

白木のカウンターに テーブル4席。 個室も2個ぐらいあるのかな?
大きな窓からの日差しが 気持ちいい♪

お昼のおまかせ8000円~は あこがれですな。。
庶民は お得なランチにぎり鮨。。。

・ランチ鮨 にぎり8貫・つきだし・吸い物 2000円


さきづけは、子持ち昆布、菜の花、タコ柔煮

美味しい鮨が食べたい。。。。 ♪_d0052986_20125551.jpg

旨い♪ 期待が膨らむ~♪

シマアジ、イカ、ヅケ、鯛、穴子、ホタテ、?、玉子

?はなんだか?だけど(笑) たぶん鯛系。。。やと。。。思うのである。。。が!?

美味しい鮨が食べたい。。。。 ♪_d0052986_20132811.jpg

うひょ♪ 目の前で握ってもらって食べる お鮨はやはり 美味しいね~。

お得ランチなので 基本のネタですが とても 丁寧な 上質なネタです。
江戸前鮨なので 玉子が 甘いのは。。。。しゃ~ないですが 福喜寿司のあの玉子が味わえますっ

そう、 福喜寿司(高島屋)で 勤められた方が 独立した お店だそうですよ♪

接客のおね~さんが とても気持ちよく、 一人でも全然 居心地よかったです♪

おとなりで おなじみさんが いただいていた おまかせにぎりのネタが めちゃおいしそうで~(笑)
炙りとか ほんと。。。。食べてみたい!


お昼は ランチ海鮮ちらし、鉄火丼、東京風 吹き寄せちらし、穴子ちらし、上にぎり、特上にぎり など♪
特上でも4000円なので 頑張れば いけるか!? (笑)

ところで。。。
吹き寄せと ちらしのちがいは!? 海鮮は 海鮮だけのネタ大き目。。という感じ!?
吹き寄せは、 ネタに仕事をくわえて、細かくして、 。。いう感じ!?

by kaponta | 2018-03-19 23:07 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta