仁和寺前の 和カフェ

『御室さのわ』

仁和寺近辺の店は どこも 行列ですが
ちょっと はずれてると 見逃しがち!?なのか 思いのほか すんなり入店♪

 ・ほうじ茶 冷
 ・ときわ  京番茶付き (お抹茶と和三盆の寒天に、京都丹波産の大納言を甘く炊いた小豆。)


いつもなら あたたかいお茶をいただくところですが  この日は 夏日!
25℃。。。。。で 仁和寺の桜をめでまわっていたので 暑くてあつくて。。。。

お上品な 冷ほうじ茶を 一気に 飲み干してしまいました (^_^;)

ときわは しらたまあんみつ で お上品な量が 京都だわ~(笑)
小腹をみたすには ちょうどいい感じ


和カフェですが スタイリッシュな 店内
学生アルバイト君たちが フレッシュでした(笑)




[PR]
Commented by あきんとん at 2018-04-08 23:35 x
10年ほど前に行ったことありますがまだあったんですね。津田陽子さんのお店でしたがいまもかな?
Commented by ponta at 2018-04-10 08:45 x
○あきんとんさん、こんにちは
まだまだ健在ですよ(笑)
たしか。。。。女将がしきってたから。。。そーなんだとおもいますっ
Commented by あきんとん at 2018-04-10 09:59 x
津田さんの焼き菓子のお店が以前のところからなくなっていてどうなったのかなとおもっていました。
と思ったらクロワッサンの銀座のページで見かけて。
Commented by ponta at 2018-04-11 08:54 x
○あきんとんさん、こんにちは
京都店なくなったんですか?そーいや~最近ウワサも聞きませんね。。。
ロールケーキもありましたが暑くて食べる気も。。。(笑)
Commented by あきんとん at 2018-04-11 09:37 x
フロール、あったんですか!
わたしなら即食べる!
行ったときは買えなくてね。
東京のほうが買えるかもしれませんね。

お店は移転されたのかとにかくなくなっていました。たまたま前を通過してあれ?と。
Commented by kaponta at 2018-04-11 13:27
○あきんとんさん、こんにちは
フロールじゃないさのわだけのロールだと思います 。。

いっとき銀閣寺近くのカフェでも食べれましたよね
by kaponta | 2018-04-08 21:08 | cha | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧