やっと 上巻。。。

3年以上。。待ってたのかな。。。??

『忘れられた花園』 ケイト・モートン

基本 海外小説がすきだ。
図書館では 日本作家さんばかり読んでいるが  
基本 海外小説の方が 好みだ

考えかたとか 全然違うからこそ なんだろ・・・
海外ドラマや映画をみているような感覚。

まだ 自分で本を購入していたころ(笑) ほぼ 海外小説。
10年前ぐらいでとまってるから。。。そこからの新刊はほとんど読んでいないかな。。(サラパレッキーだけは何とか追っている)

久々に 海外小説を読むと 再認識させられます やはり 好きだと。。

実は まだ 上巻のみ。。。。下巻は いつくるのだろう。。(^_^;)
ストーリーを忘れてしまわない間に とどいてほしいものだ。。な。。



ドラマも 基本 海外の方が 好きだ。 
予算の違いがこんなにもレベルが違えてしまうのか。。。と思えるほど。

舞台にしても 海外のをみてしまうと。。。。(なにごとも 金次第(笑))



おもしろい海外小説 なんかないかなぁ。。。

ちなみに。。海外のんて 翻訳する会社や人によって 全然ちがうよね!!
翻訳は だいじ。。。

[PR]
Commented by あきんとん at 2018-06-24 00:16 x
海外物は原著で読まないとね。と何人かそうしているのを羨ましくみてます。その作家さんの癖的なものはわからないよね、やはり。
Commented by kaponta at 2018-06-24 20:57
○あきんとんさん、こんにちは
原著で読めたら。。。。💦
ニュアンスって大事ですもんね~
by kaponta | 2018-06-23 23:38 | ひび | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧