人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブームタピオカ

台湾発の タピオカドリンク

再熱のタピオカドリンクブームですね
個人的に 飲まないですが 家族はタピオカ好きみたいです

台湾茶とタピオカ専門店
「TEA18(ティーエイティーン)」


  タピオカミルクティ  アッサムHOT
 

テイクアウトも出来るようで お土産に🎵

アイス系だけかと思いきや ホットもできるんですね
自分は飲まないから 知らないことばかり。。。💦

黒糖タピオカ・愛玉子ゼリー・仙草ゼリーから、ひとつ無料トッピングできます

が、ホットは不可
溶けちゃうもんね。。。。
甘さや 氷有り無しもえらべ、注文ごとにいれてもらえるのが いいね👍

ほか、フルーツティ、ストレートティのタピオカドリンクも。

タピオカドリンクも色々あるんや。。。ね




テイクアウトだから ホットにしても
持ち帰ったときにゃ 冷めてるやん(笑)
ので、湯煎で温めました( ̄▽ ̄;)




Commented by あきんとん at 2019-02-06 21:57 x
いよいよ私も明後日出発。台湾ではタピオカはQQとスーパーの売り場に書いてます。
一回くらいタピオカ飲むかも。
Commented by kaponta at 2019-02-07 08:08
○あきんとんさん、こんにちは
生タピオカは更に美味しいんだとか

気をつけて行ってらっしゃい👋😃
どんな新しい発見か、楽しみにしております🎵
台湾茶も産地だとお安いんですよね。観光地じゃない穴場探しで掘出しものゲット頑張って下さい!
Commented by あきんとん at 2019-02-07 08:31 x
今回は南台湾なので違う感じかと。高雄、台南、嘉義。お正月休みだからお店開いてるといいなあ。
台湾茶は乾物の売ってる通りで買うつもりなんだけど開いてるかな?スーツケースはめっちゃ大きいのでいくんだけど。乾物かさばるのよね、軽いけど。
お茶は青茶を買うつもり。
Commented by kaponta at 2019-02-07 21:22
○あきんとんさん、こんにちは
あ。旧正月(*`・ω・)ゞですね。。

青茶って、緑茶に近いんでしたっけ?
既に乾燥してるから縮まないですもんね。。。。

by kaponta | 2019-02-05 23:06 | スイーツ | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta