人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周防町  和食  mis match


mis match
大阪市中央区東心斎橋1-15-11日宝 エレガンス1F奥


お目当ての和食やさんに行ったら・・・・・・・閉まってた・・・(>_<) またかよっ!

またしても、ランチ難民かよっ!

と、嘆きのpontaになったときに、めっけたお店。

この辺のお店に入るのって勇気がいる・・・んだけど、すっかり疲れてたので強気で入店。

「ジャズと小料理屋」 の ランチメニューは、純和食のカウンター店。

毎週、メニューは変わるようですが(常連さんとの会話から想像するに)

  ・三色どんぶり定食
  ・とり南蛮定食
  ・ロースカツ定食
  ・肉じゃがと玉子焼き定食
  ・焼き魚定食
  ・トンぺい焼定食
  ・かれいの煮付け定食(800円)

小鉢(セレクト)、ご飯(おかわり自由)、お味噌汁  付きで700円  (かれいの煮付けは800円)

なぁ~んと、驚きなのがランチ時間が 11時~17時までという、やはり 夜の方向けのお店ってことでしょうか・・・

出勤前の腹ごしらえ?!   ・・・・って事は、そー思われてたかもしれない ponちゃんです(笑)

気さくなそうなママさんと、板さん?  2人だけで、カウンター7席ほどの小さなお店です。

ランチはママさんが用意してくれてました。

悩んだあげく、「かれいの煮付け定食」に。小鉢は、4~5種類の中から好きなのを選べます。ので、若ごぼうを選択。

しっかと、けどあっさりの味付けのかれいの煮付けは、小料理やさんそのものの家庭的な味。

なんか、すっごく落ち着ける味♪ 若こぼうもお上品でなっとくの味です。

ごはんはあっさり系の炊きたてつやつや。 お味噌汁も合わせのいいおダシがでてました。

すぅんごく、あったかくなる味で、めちゃ癒されるお昼ごはんでした。  飛込み店でしたが当りかな♪

けど・・・・、通常では、入りにくい感じはあるかもぉ・・・・^_^; 常連さんで占められている感じです。

後から入ってこられた常連さんたちに、ちと変な目で見られた、違和感の女してました(苦笑)

ところで、ジャズの店とのことでしたが、昼間の音楽は60’Sの洋楽でした・・・・。

夜がジャズなのでしょうか・・・!?
by kaponta | 2006-03-18 16:14 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta