人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天五  ネパール料理 カンティプール


カンティプール
大阪市北区黒崎町7-13
06(6359)3884 月・第3日休
am 11:30-15:00 pm17:00-22:00
http://www.ebisu-net.co.jp/kantipur/



むっちゃ久々のカンティプールですぅ♪何年ぶりでしょう!!以前はよく、夜にお邪魔してましたぁ~。

Juen・・・に行きがけに、通りかかったらOPENしてたもので、ついつい・・・・。

2週連続で ネパール料理にいくこととあいなりました。が! カレーではなく

「スパイシー野菜炒め」というメニューを注文!  ナン or ライスが選べます。

ナンが食べたかった! というのが本音だぁっ。

野菜炒めは、ホウレン草や人参、タマネギ、パプリカ、ピーマンなどの野菜タップリをカレースパイスで炒めたもの。

カレー風味が嫌いだといいながら、注文するヤツ!(苦笑)  ですが、日本のカレー風味ではなくこのまま混ぜれば、ホウレン草カレーか!?みたいなっ。

アッツ熱で、スパイシーさが美味な野菜炒めですが、むちゃくちゃ油ギッシュ!!

食べれば食べるほどに、油ギッシュで・・・・胸焼け(笑)

美味しいんだけど、途中で気持ち悪くなってくる、油・・・・でした・・・・。

ナンは、懐かしのナンそのもので、薄めで、アッサリ系。ここのはカレーを生かすため?かあまり味がしない気がします。

カレーと一緒にとか、野菜を一緒にしてこそのナン!て感じ

ここのはカットされて出てくるので、実際のナンの大きさが、把握できないまま食べてるんですが

いつになく、お腹マンパンになっちゃって・・・・でも  ナンを残すなんてガマンできず!?(笑)

一気に食べれば食べれるはずだぁぁ!!!????と、がんばってみました(笑)

パン系には強い人間ですわっ。 ううっ・・・・吐きそう・・・!?(大笑)

日曜日で、雷やらの大荒れの天候の中だというのに、カンティプールは盛況です。

満員・・・とまではいきませんが、絶え間なくやってくるお客様は、流石のカンティプールですね。

しかし、すごい大雨と雷でした・・・・。

カンティプールで食べてたら、雷鳴るは、大雨だわ・・・でしたが、出る時にはやんでてラッキィ~。

ほとんど傘をさすことなく過ごした日曜日。本当の春がやってくる準備にはいったのでしょうか。

ちなみに、いつもの散歩コースは、カンティプールから、難波まで。

ぶらぶら歩きにはいい感じの季節・・・・とはいうものの、紫外線が厳しくなってきましたねっ。

気をつけねば!
Commented by masoon2go at 2006-04-04 14:01
散歩コースですか?天五から難波まで!ひゃぁー!表彰状一枚では
たりない距離ではないですか。
ワタシメは歩いても天一から天七までですかねぇーハンコひとつ。
Commented by ponta at 2006-04-04 16:44 x
>masoonさん、こんにちは
ふはは・・・・、普段運動なんて大嫌い人間なもので、とりあえず散策しながらの散歩をこころがけております・・・がやりすぎ!?(笑)
表彰状もらえるかなぁ~♪東京見物した時にゃ~、アホか!な歩数でした^_^;
by kaponta | 2006-04-02 15:55 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta