人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつぼ公園  「ドラジェ」


Dragees ドラジェ
大阪市西区うつぼ本町1-15-18
06-6445-3039



OPENしてから、そんなにも日が経ってはいないのに、いろいろな方のブログを拝見するたびに
メニュー構成が変わっているような気がします。
模索中なんでしょうか・・・(苦笑)

この日のメニューは、パスタメニューやスープメニューはなく、いかにもフレンチメニューになってました。
どちらも、パン、珈琲or紅茶付き

A  エスカルゴのプロシェット ブルゴーニュ仕立て
   スズキのブイヤベース仕立て            1000円

B  豚のパテとサラダ
   蒸し豚と季節の野菜の盛合わせ
   デザート・ブーラマンジェ               1500円

前菜にエスカルゴって・・・・、何も考えてなかったけど、かたつむりじゃん! 人生で2度目ですわっ(笑)
しかも、串刺しでした・・・(プロシェットだもんね)ので、サザエ風。サザエやったりして!?(笑)
とても柔らかくって、ほんと、サザエを食べているような感じでしたけど、もっと柔らかい。
バターと、香草のブルゴーニュが、意外とあっさりしてて、まぁ、もちろんそれなりの重さもありますが美味くいただきました。

スズキソテーは、プリプリで美味で、ウワサどおりの、透明のポットに、ブイヤベースがはいったものが目の前でそそがれるのは
なかなか、見ていて楽しいものかも。
ブイヤベースは、かなりサフランを使用していて、香りがすごって、売り?にしてるだけあるかもしれません。
もーすこし、スズキの皮目がパリパリだと、嬉しいなぁ・・・って感じ。ブヨブヨで食べれなかった・・・。

このブイヤベース仕立てについてくるのが、自家製ピリ辛マネヨーズです。かなりニンニクが効いてるんですっ。
それをブイヤベースに入れて食べると、又違う味わいになるんだとか。
私は、それをパンにつけていただきましたが、ピリ辛具合がクセになりそう。ただニンニクがすごいです!

パンはお代わり自由な感じで、香ばしくって、うまかった。タケウチかしら?


3Fは、カジュアルスタイルの店内。開放感はあるけれど、まだ手入れ途中?・・・感は否めないかな・・・。
2Fが、とってもリッチなスタイルで、ちょっとした会食にもいい感じでした。

味は、まぁどれも普通に美味しかったし、接客もとても気持ちよかった。なんとなく、大手のカフェ風な感じもしますけどね。
ただ、お料理の回転がおそーーーーーい!
全然出てこないから、平日だったらかなりイライラしてしまうかもしれません。


Commented by よりりん at 2006-04-13 01:57 x
エスカルゴ・・・食べるけど、特に食べたいとは思わない一品だな~苦笑。
日本では1回しか食べたことないし、あとは、パリで2回の計3回。
どれも、ニンニクたっぷりでした。
でも、エスカルゴというと、どうしてもドゴール空港の瓶詰めを思い出すので、嫌な気分になるな・・・苦笑。
味と、接客いいのに、回転遅いって・・・なぜだ?!
Commented by ponta at 2006-04-13 12:23 x
>よりりんさん、こんにちは。
あえてチョイスすることはないですよねぇ~、2度目でしたがこんなんやったっけかなぁ、てな感じでした。
本場で食されてるんですね!瓶づめか・・・・、うっ。それは見たくない(苦笑)
どーだろう、休日だからのんびりされてたのか、時間帯がまだ早め?だったので準備待ちだったのか・・?スタッフが遅れてたのか(笑)
私の大阪人気質の感じ方かもしれません(^_^.)
Commented by mass traffic at 2012-11-13 00:12 x
Best backlinks and website traffic service - we post your marketing post up to 100'000 forums worldwide. Price starting just from $29

Your kaponta.exblog.jp website will get thousands of visitors/day using superb backlink blast today. See proof how web traffic increased from 400 to 4000 visitors/day and how your website can get same results - http://get-more-web-traffic.net

We can post your marketing message up to 100’000 forums around the web, so your site get thousands of backlinks
and as a result your website will be ranked #1 positions in search engines and your website will get large amount of free, targeted web traffic from search engines in shortest time.

Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!

Are you ready to for massive traffic flood to your site? If yes then Order now: http://get-more-web-traffic.net
by kaponta | 2006-04-09 12:12 | lunch | Comments(3)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta