人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶屋町 NU内  ノールワインウエアハウス


Nord WINE WARE HOUSE ノールワインウエアハウス
大阪市北区茶屋町10-12 Nu B1
06-6372-8228
am 11:00-15:00 pm 17:00-22:00



ウワサ!の中津のヨシモトさんは・・・・2500円からのコースしかありませんでしたぁ・・・・(*_*;

土日のランチ内容に変更があったのでしょうか・・・・さっぱりわかりませんが

ようやくたどり着いた、お店前で 、ガガガーン!!と 打ちのめされてしまいました。

又もやランチ難民かよ・・・・と、しくしくもんで、茶屋町に引返していったponta

そーだ!くろにゃんさんが、なかなかのお味とおっしゃってた、お取置きしてた、ムートンだわぁぁぁ!

・・・・、土日は1680円からのコースしかない・・・らしいっす。

・・・ランチ難民に、またもや難民で、こーなったら、NUしかねぇぇぇって、事で、比較的穴場のワインバーランチに。

パスタランチは1050円で、スープ・サラダ・パン・デザート・ドリンク付きは、やすぅぅぅっ。

メインランチでも1400円ほどですし、もちろんワインバーなので、お昼から立ち飲みも出来るらしいですよ。

パスタの種類は3種あり、手打ちパスタがプラス100円であったんですが・・・・クリーム系で、あえなく断念。

やはり、手打ちパスタは、クリーム系などの濃いソースが定番ですよねっ。

仕方なく、今回はフッツーの、ナスとイカのトマソースパスタを。 ええ、ふっつーでした。

これまた、少しゆですぎパスタに、定番のトマトソースに定番の具材。ええ、まぁふっつーに味わえます。

結構ニンニクタップリなんですが、塩が少し足らない感じ・・・・。

あっパンが美味でざいましたぁ♪ ちょっとライ麦ぽいんだけど、香ばしかったっす!!

全体的に、まー、こーゆーところにあるような感じのパスタで、可もなく、不可もなくでしたが、このコスパの良さで、あーだこーだはいえないかもしれません・・・(~_~;)

うーん・・でも、やっぱ、旨いパスタに出会いたいのです・・・ワガママ君は。
Commented by mars at 2006-05-01 22:17 x
ヨシモトは日曜の昼に行って満席で断られました。
こういう時は一体どこに行けばいいんでしょう?
カンテでも行けばよかったかな。
確かに1400円のランチは3月に行った時には既にメニューに無かったです。
そうなんだ今は2500円が一番安いんだ、きっと。
あまり気にしないで行ってしまいました。(苦笑)
ここはやっぱり夜に行く事にしようっと。(昼から魚も肉もはちとツライ)
美味いパスタ・・・私も食べたい。(肉系じゃないのが)
Commented by ponta at 2006-05-02 12:11 x
>marsさん、こんにちは。
同じく日曜に行ってたんですが、どのみち満席だったんですね・・・。高くてもいいんですが、量が多いと残すのが申し訳ないので・・。
ほんと、ドコいけばいいのでしょう・・・。私もカンテに行こうかと一瞬思いました。最近、阪急中津近くにイタリアンができたらしいので、ソコも一瞬浮かんだんですが、なぜか足がむかず・・^_^;元東洋ホテルもなんだか・・だったし、その近くにカフェもあったりしたんですが・・・。なんか気がのらなくなったら、ダメですねぇ~。
旨いパスタ、しかも肉系じゃない!同感です!ほんと、野菜たっぷりがいいですぅ。
Commented by masoon2go at 2006-05-07 02:31
平日のランチは1400円~で、土日は2500円~からということです。
オープニングウィークしか行っていないので、1400円で2500円のを食べてたようです。そろそろ落ち着いた料理をいかなあきません。

ワイン屋さんのランチはダメですねぇー1000円で缶詰スープに
喫茶店レベルのサラダ(フレンチドレッシングでした)、それに乾麺の大盛りトマトソース!
新進イタリアンでも競争のために他より創意するランチなのに
ここはどことも張り合っている風ではないので、脱落です。
Commented by kaponta at 2006-05-08 11:32
>masoonさん、こんにちは。
土日はやはり、2500円からしかダメなんですね・・・うーん、コレは無理かも。平日の休みを狙っていくしかないですね・・残念。
ワイン屋さん・・・やはりソレなりのものだったんだ・・・。うにゃぁ~。そーゆーの許せない・・・けど、あーゆー処だと仕方ないですかねぇ~。
うー難民でなければ、いくことはなかったですが(*_*;
by kaponta | 2006-04-30 16:06 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta