人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島 あみだ池通り PIZZERIA Dal Brigante ダル・ブリガンテ


PIZZERIA Dal Brigante ダル・ブリガンテ
大阪市福島区福島3-6-14
06-6451-4605
am 11:30-14:00 pm 17:30-21:30
休  火曜日



うまぁぁぁぁい♪     ウキャャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


うう・・・嬉しくって感想が先ばしってしまった・・・・。(土曜日、埋没したもので・・・)

あみだ池沿いの厚生年金病院にほど近い場所に、こんなお店があるなんてぇ~。

本格釜ピッツァのお店ですよぉ~、薪釜ですよぉ~。

釜焼といいながら、ガス店が多い中、ここは、どーやってもだまされません!だって、店前が釜なんだもん♪

カウンター席に座れば、シェフの調理やピッツァがやけてくるのが見えますので、特等席?(笑)

なんといっても、このお店2人・4人の偶数でくるのがおすすめです(ええ、1人でしたけどねっ)

Cコースが、前菜盛合わせ・ピッツァ・パスタ・自家製フォカッチャを2人でチョイスして、なぁんと2200円!

もちろん、1人で食べる人もいるかもしれませんが・・・。^_^;

感想の前に、もーいっちょ! スタッフ募集してました。誰か手伝ってあげてください(笑)

2人で、テンテコマイしてました(*_*; 思わず手伝いたくなっちった・・・・。

手際はいいんですが、何せ2階席まである中、2人での作業(ピザにパスタに)・・・。お疲れ様っす

パスタランチは、前菜・パスタ・自家製フォカッチャ で 850円

ピッツァランチは、サラダ・ピッツァで、1500円  ちょっと、ピッツァは高くかんじる?

ピッツァは、3種類から選べ、パスタは2種類から選べました。

もぉ~、どんなけピッツァが食べたかったか・・・・(/_;)・・・けど、1人できたオイラが馬鹿だったのさ。

前菜は、白魚のエスカベッシュや生ハムサラダ、ジャガイモのトマト風味や、マッシュポテトなど♪

どれも、あっさりしてて、うまぁぁいの♪

そ・・・・そして、『自家製フォカッチャ』 めためたうまかったのですぅ~。だって絶対釜焼のフォカッチャですよねぇ~、この風味といい食感は! うまっうまっうまっうまっ。

お・・・おかわり!と言いたかった実際。

スパゲティーは、タマネギとベーコンのトマトソース・・・なぁんて、あまりにも普通のオーソドックスじゃん!なんですが、その定番で工夫とかなくっても

すんごく、すんごく 美味しかったぁ~♪のですよ。 塩加減、アルデンテ具合が好み好み。

さらっと系のトマトソースのお味が、めた旨いっす。・・・・いやぁ、土曜が悪すぎたせいか?(笑) さらにさらに、美味しく感じてしまいやした。

でも、ここの魅力は、やはり ピッツア だと思います。

あの、ふちの膨らみをみたら・・・・じゅるじゅるじゅるじゅる~♪でした・・・。是非素焼きピッツアが食べたいのですぅ~。

自家製フォカッチャは、喉までテイクアウトが出てましたが、あまりにも忙しいお2人を見てたら

プラス200円のドリンク注文のタイミングもはかれず(苦笑)、お支払も「今だ!」時にさっさとすませました。

めちゃ、明るい笑顔と、さわやか対応のお兄さんたちで、すごく気持ちよくすごせたトリットリア!

今度から、難民しかけたら、絶対定番のお店にしよう! と こころにきめたのでした。

おすすめしたぁいお店なんだけど、おすすめすると、満員できっと大変になってしまうだろうなぁ~と

お店の心配&席確保の心配・・・・などをしてしまうのでした(笑)
Commented by tawasi12 at 2006-05-15 15:57
きゃー!おいしそうなお店見つけられましたね~。でわでわ今度は私がピッツァの方を食してきます~~。でもパスタもおいしそう~私も悩む~。

本当にpontaさんおいしいお店見つけてくるのが上手~
ここは通りすがりで見つけたんですか?
Commented by mars at 2006-05-15 20:50 x
また変わった所を歩いてますね。
日曜の昼に食べすぎたので梅田まで散歩しました。
歩いてみると普段気づかない所にも目がいって案外楽しかったです。
ここは日曜も開いてるみたいなのでいつでも行けそうですなとか言ってるとなかなか行かないんだよ、私は。(笑)

p.s.かわりにPロール食っときました。
Commented by ponta at 2006-05-16 08:59 x
>tawasiさん、こんにちは。
是非ピッツァを食してくださいぃ~。やはり売りですもんね♪なんならCコースを!?(笑)
ここは偶然に福島を散策するのに検索してたら引っかかりました。結構評判よさげで、トライしてみたら・・・鐘がなるなる(笑)きっと土曜ランチのおかげで!?倍増の感激度になっちゃた風ありかもしれませんが、お気にいりでっす♪
Commented by ponta at 2006-05-16 12:03 x
>marsさん、こんにちは。
ふふふ、どこなと歩いてますぅ~♪福島界隈も探索したらおもしろいですねっ。おかげで今まで名前だけ知ってるお店を発見しまくりました。なのにラトニエが判らなかった(>_<)仏店近くだと思ってたんですが・・。
歩いてお店発見するのに幸せを見出している・・・・ヤバイ奴っす^_^; 
そー、日曜お取り置店ってずるずる・・とよくあります。福島界隈で難民されたときは是非♪

代わりに味わっていただいたようで・・・・。大阪くるような情報をつかんだ際は教えてください!マジ頼みますぅ~。
Commented by mars at 2006-05-16 23:29 x
仏店って「大○亭」?
「ラトリエ」はなにわ筋より東です。(1丁目ですから)
なにわ筋の国道2号線の信号の一つ南の信号(カソリンスタンドがある)から出入橋方面へ歩いて行くとあります。

大阪の百貨店にも京都伊勢丹ほど情報と呼べる力があればとっくに来てると思うのですが。
毎日、大分から空輸していたようなので大変そうでしたよ。
Commented by ponta at 2006-05-17 16:57 x
>marsさん、こんにちは。
仏はボンヌ・シェールさんの方です。うーん・・見過ごしちゃいましたねぇ~。
大阪の百貨店ってなんであんなに「力」ないんでしょう(笑)いろいろシガラミがあるらしいですが・・^_^;悲し・・。空輸分少しお高めになってたのでしょうか・・・、でも食べたかった・・。五○もパサ系ですよね・・。しっとりふわっが好きですぅ~。
Commented by mars at 2006-05-17 20:20 x
「ボンヌ・シェール」は国道2号線より北ですよね。
「ラトリエ」は国道2号線より南です。

ケーキの値段は多分高いと思います。(1500円くらいしたので)
○感は私には甘すぎでしてこれも友人に託しました。(笑)
Commented by ponta at 2006-05-18 08:51 x
>marsさん、こんにちは。
な!るほど、南ですよねっ^_^;又勘違い・・・、何度も説明させてしまいました・・有難うございます。又迷うところでした・・・。

五○、甘いですっ、私も1カット完食厳しかったです。和三盆使用のって、甘みが増すんでしょうか・・。頭いたーなります(笑)
Commented by 姐さん at 2006-05-19 15:13 x
このピザ屋さんの前をしょっちゅう通るので気になりつつ…。
こちらも、モリタさんにも行けていないのでした。

…しかし、よく歩いてますねぇ!
Commented by ponta at 2006-05-19 16:06 x
>姐さん、こんにちは。
モリ○さんより、こちらの方が生地が美味しそうな気がします・・・食べてないのでなんとも言いがたいのですが、縁のふくらみが旨そうですっ。

はい、歩きます(すんなり肯定(笑))、ですが姐さんの行動力にはとうてい及びませんですよぉ~。まだまだ範囲が狭いです。スイーツ行動力が最近ないので、がんばらねば!です
Commented by susu at 2006-05-19 17:36 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
Dal Briganteの電話番号が間違ってるので訂正されたほうが良いのでは・・・と思いメールさせていただきました。
電話番号は6451-4605です~
Commented by kaponta at 2006-05-22 08:48
>susuさん、はじめまして。
すみません!ありがとうございます。ご指摘どおり、訂正させていただきました。重要な電話番号を間違えては、多大なご迷惑をおかけするところでした・・・既にしたのかも・・。本当にありがとうございました。
又何か発見された時は宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by tawasi12 at 2006-06-04 20:53
行ってきましたよ~~Cランチ食べましたー。ピッツアがめちゃウマでした~。生地は薄めのもっちりピザでした。パスタもいいけど、ここは絶対ピッツァがオススメですよ~~ぜひ次回食べてください。モリタさんと比べると・・正直どっちもおいしいです~。こちらの方がもっちりしてるかな?モリタさんローマだっけ?こっちはナポリ?
Commented by ponta at 2006-06-05 15:31 x
>tawasiさん、こんにちは。
おおお!やはりピッツァおすすめですねぇ~♪もぅ見るからに美味そうでしたものぉっ。これはやはり食べとくべきですよねっ。
おお、ローマとナポリで、ピッツァも違うのか・・・それも知らないピッツァは初心者です^_^;
Commented by tawasi at 2006-06-05 21:32 x
あっそうか!チーズだめなんですよね?チーズなしのピザをってことですよね~?薄いパリパリタイプがローマで(マンマミーアとかが分かりやすいです)、さくらぐみさんみたいなもっちり厚い生地がナポリ風のようです。
Commented by kaponta at 2006-06-06 08:52
>tawasiさん、こんにちは。
ふはは・・ダメなんです^_^;・・・が、ピザ生地が好きなので、チーズ抜きマリナーラなら小躍りで食べれます♪
もっちり系は好きなんですが、かなり満腹度が・・・。食感好きなので、ローマ派っ・・・かな?
by kaponta | 2006-05-14 15:38 | lunch | Comments(16)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta