人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上本町近鉄 「すてきなお店」 展



上本町近鉄にて、「すてきなお店」開催!

別段、全然行く気はなかったのですが、たまたま上本町にいくついでがあり、立ち寄ってしまった・・・・。

が、為に・・・・(苦笑) 

『菓子工房レジュール』にて、金の斧・銀の斧 という、ネーミングに惹かれてしまい(笑) 友土産に購入。レーズンパイサンドと、普通のレーズンサンドでないんですよぉっ。

パイのサクサク具合と、中のバターレーズン・・・まぁ、私しゃ食べれませんけどぉ~・・・

なかなかよさげで、買っちゃいました。ちなみに、金は、卵入りのリッチバージョン。銀はあっさりバージョンだそうです。

『神戸ロマン亭』にて、定番のカツサンドを購入。めためたボリュームありのカツサンドは、ヒレ部分なので、あっさりいける・・・けど、ボリュームすごいわ! と 母感想。

『おだんごの店 藤菜美』では、みたらしが有名ですが、ここでは「抹茶わらびもち」を購入。ふにょふにょの柔らぁ~かく、抹茶の苦味とあいまって、美味ぃ~。

『京ゆば 湯葉弥』で、くみあげゆばを。

『あなごの下村』で、穴子寿司購入。 うまぁぁっい♪

『コロッケといえば・・・水野』で、生コロッケを購入。ラード揚げした出来立てコロッケの方が美味なのはわかっちゃいるけど、とりあえず生コロッケを。

他、ゼー六のアイスも買おう・・・かと思ったんですが、これならいつでも買えるじゃん!て事でヤメ。
あっ知り合い土産に「ささき」の和牛ロールなんてのも買ったなぁ・・・。

なんぼ程買うねん、母! (笑)

母といくと、止め処なく買い続けてくれるから、笑える・・・。早い早い(爆笑)悩まないもの。。。

御見それいたします、母上どの<(_ _)>

私的に、一番美味だったのは、やはり「下村の穴子寿司」でしょう♪

穴子って、脂のりがいいと、重くってしんどいんだけど、でも旨い! 好きだぁ~。ウナギはダメだか、穴子は好きやねん!
Commented by pachi120 at 2006-05-31 11:24
んまぁ!上本町でそんな素敵な催事がっ!?
会社帰りに寄ってきます(笑)
Commented by kaponta at 2006-05-31 13:50
>pachiさん、こんにちは。
な・・・なんと、今日の5時までなんですよ・・・・!間・・・まにあいますか?
Commented by pachi120 at 2006-06-01 12:27
間に合わずでしたよ…ふふ。。。
しゃーないから阿倍野近鉄グルメ博覧会がはじまったら行きます(笑)
Commented by ponta at 2006-06-01 16:31 x
>pachiさん、こんにちは。
あ・・・りゃ、やはり。。(>_<)
阿部野近鉄をメッタギリしてやってください(笑)くれぐれも・・・破産なさならいで~
by kaponta | 2006-05-31 11:02 | ほか | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta