人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本町 イタリア料理  「OPIUM  オピューム」


イタリア料理  OPIUM  オピューム
大阪市西区うつぼ本町1-6-2 崎山ビル1F
06-6447-1044 日休
am11:30-14:30 pm 17:30-22:00
http://www.opium-rest.com



又もや、本町のプレジール・・・の臨時休業のおかげで!? 難民になっちまいました。はぁ~・・・。しばらくここはやめよう。。。

どこ行くかと、ふら~ふら~してて、何度もチャレンジしようと思いながら、ずっと通り過ぎてたオピューム初上陸してみました。

横のバルザバールにも、かなり惹かれたんだけど、ランチメニューが好きなのではなかったもので。

土曜ランチは、1000円~ので、前菜・パスタ・デザート・ドリンク・パン付き。さすが大阪ランチはコスパが良いよい。

前菜・・・鯵のカルパッチョ  全然青魚臭くなくって、苦手なはずなのに、とっても美味でございました。

パスタ・・・キャベツとアンチョビのオイルソース。 シンプルながら、細めパスタとシコシコのアルデンテがうまい! ちょっと塩辛さがありましたが、たっぷりのキャベツが嬉しいし、なかなかの旨さでした。
チョイスパスタで、もーひとつは、トマトのアマトリチャーナ。これも美味そうだった♪

パン・・・自家製フォカッチャと、自家製くるみパン。見た目よか、全然美味だった、このパン! タップリのオリーブフォカッチャでしたが、塩気のハランスが抜群で、美味しかったですぅ~。くるみも、とっても上品で、うまうまっ。

デザートは、初めに3種類からチョイスさせてくれる形で、こーゆーの親切ですよね。(苦手系で、お断りしましたが。。。)

珈琲もillyちっくで、美味でございました。  

店内は、天井が高く、昔風なレストランのたたずまいが、歴史を感じさせて、とってもくつろげます。

こーゆー、レトロ感すきですぅ~。ロフト式の2階席も気になる存在でした。

なんか、めちゃめちゃ飛びぬけた感はないかもしれないですが、王道のイタリアン店! いついっても、美味しいものが食べれる安心感がありました。

難民してみて、よかったかも~。
Commented by tawasi at 2006-06-16 09:39 x
あの辺りで雑誌に載ってて目をつけて行ってないイタリアンが
オピュームなのですが、GOOD!でしたか?行きたいとこが
いっぱいあって本当に困ります~そらで50店くらい行きたいとこ
言える気がします。ああ~本当に減らない財布と太らない身体が
欲しい
Commented by ponta at 2006-06-16 14:55 x
>tawasiさん、こんにちは。
期待せず(失礼)でしたが、結構よかったですよぉ~。コスパもええですっ。内装もコジャレてましたし、行ってみても間違いはないはずです。
ありすぎて困るお店ですが、セレクトしようとすると悩・・(失敗が怖い(笑))
減らない財布に、太らない身体・・・真逆ですぅ~(泣)・・・とりあえず、壊さない胃であれば・・・・(祈願)
by kaponta | 2006-06-10 16:39 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta