人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北新地 和食  「はな矢」 



はな矢
大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目3-16
06-6341-8780



しばらくはないであろう、平日の休み!

昨日の結婚式で、何かと疲労気味で、お昼外食はやめようかと・・・・思ったものの・・・(@_@)

やはり、んなもったいないことは、できん! と、もちろん北新地ランチへとお出かけしました。

「秋やま」のランチも惹かれましたが、昨日のモタレもあり、丼系より、野菜もきちっと食べたいので「はな矢」へと。

1500円のはな矢特製松花堂弁当は、私たちが入店して・・・すぐに売切れとなってたので、限定数があるのかもしれません。

他のビフカツ定食があり、これも1500円です。

お弁当の中は、南森町の「萌のとき」に似た感じのお惣菜盛りで、  きゃぁ~ごーじゃっす!

・出し巻き玉子 おろし付き
・ガンモ?の中身のようなものの、天ぷら
・ピーマンとジャコの炒め物
・ブリの甘辛煮
・鯛のお造り(鯛のタタキ風に、少しレモンシメ)
・かぼちゃのそぼろ煮
・切干大根
・レンコン饅頭
・お漬物

これに、ジャコごはんと、豆腐のお味噌汁。

もぉ~、お弁当のフタを開けた瞬間に、とびきりの笑顔がこぼれちゃいました・・・♪うふふ

これは、見るからに美味しそうやし、華やかじゃん♪。しかもどれもこれも、本当に美味しいんですよぉ~。

ひとつひとつ、手がこんでて、野菜もたっぷりで、やぁ~・・・はははははは♪ 安心できる味ですねっ。

カウンター席でいただくのは、ちょっぴり緊張感もありぃ~(師匠と弟子のやりとりがドキドキ感を・・(笑))。

お造りの鯛が、なんといっても、新鮮な味わいでした。少し表面を焼いてあり、それがたたきのようで、少しレモンの酸味がしたので

酢でしめてるのではなく、レモンでしめてる?んだと思います・・・違ったりして^_^;

レンコン饅頭も、やわやわ~で、餡かけがあっさりで美味やし、出し巻きも甘くなく、好み系♪ ああ、しあわせ。

頑張って!? 疲れた身体を起こしてきて良かったです~。 ああ、やはり北新地の近くの会社に勤めたい・・・・・・・破産かな(笑)

さすが、1500円のお弁当なので、他店みたいに、行列が出るほどまではなかなか行かないみたいですが、予約のお客さんとか結構いました。

ビフカツ定食も、めちゃボリューム満点のようで、男性でも満足いくんじゃなかろうか。 (お味噌汁が少し塩分高めの味噌使用のようですが)
この後、ヨドバシの上のスイーツフロアに、久々に行ったんですが、お店のラインナップが変わったんですねぇ~。

「ぶぅらんじぇなおき」が入ってて、ない店も増えてたり・・・。一時期だけだったのか・・・・。
by kaponta | 2006-06-12 16:44 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta