人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pontaの上半期まとめなんですっ

2006年も、上半期終了ですね・・・・早いなぁ~。
なんだか上半期は、ぜんぜんイケてなかった気・・・がするのはなぜ!?!?


では、上半期のいけてないながらも!? pontaにとってのベスト店いってみよう!!

◎ 『UZU』   六甲道  イタリアン  味・盛り付け・雰囲気、全てにおいてバランスよく、楽しめたお店です。

◎ 『ダル・ブリガンテ』   福島  イタリアン  店前にある釜からだされるピッツアは食べてないですが(笑)フォカッチャは美味でしたぁ~。定番ながらもパスタも美味だし、前菜もよく、ファンキーなお兄さんシェフで、カジュアルさが好きです。

イタリアンがやはり多い上半期。他イタリアンで、美味だったのは

  『ア・ポワン』 玉造 
  『フィアンミンガ』 ヒルトンプラザ  
  『ラ・カンティーナシュウ』 南船場
  『ピノッキオ』 福島
  『ラ・ムレーナ』 京町堀    このほか、それなりに美味しくいただいたイタリアンも多々。ご馳走様でしたぁ

和食はかなり少ないなぁ・・・・。一番好きなんですけどね・・

◎ 『菜花』   箕面  創作料理 もぉ~めっちゃ好きっ。そんな洗練されたものではないですが、野菜たっぷりで見た目もすんばらしく、近かったら何度でもいくのにぃ~!!

◎ 『はな矢』   北新地  ランチは平日のお昼のみですが、お弁当がひとつひとつ手がかけてあって、流石の北新地店です。

上半期終盤、パン食が増えてきましたが、そんなかでもやはり一番は

◎ 『ミアーズブレッド』  奈良  これは、友達がついでに買ってきてくれたものなんですが、久々に食べたらやっぱり美味しい!ここのパン、本当においしいっ。わざわざ奈良まで買いにいく価値あり!免許があれば絶対毎週通うぞぉぉぉっ。

◎ 『五穀七福』  西宮北口  店名のパンが、ハマったぁ・・・。あの味わいは~かなり後引く旨さでした。



ところで、CHOU高鍋さんは、以前リピート店なので枠外に。もち、フレンチの中では大好きなお店です!!

上半期のフレンチ店は・・・ほとんどないですが、豊中の『リッペ』も美味でした。

スイーツ・・・・は、なしよ!?  うーん、もちろん「エス・コヤマ」は美味かったんですが・・・たぶん期待があまりにもデカすぎた。だったもんで、バカ旨の、さらに上を期待しすぎたので、栗がなければ・・・・(苦笑)

あっ、和食では奈良の「三九」も好きなんですが、ここは、ご飯が残念だったのねぇ・・・・。とっても美味でした・・・が。

さぁ、胃腸もどんどん悪化してる中(苦笑)、下半期はどうなることでしょう。
Commented by pachi120 at 2006-06-30 16:05 x
ランチでダル・ブリガンテに行ってみたいな!釜が魅惑的〜。
そーいや今日のお昼に初めて(やっと!)鶴橋のorbに行ってきましたよ。
鶴橋とは思えない和み空間でした(笑)
前菜に使われてたドレッシングが美味&パスタの味つけも量もよかったです。
あれにデザートがついたら完璧なのに!多分また行きますけどね(笑)
Commented by みちん at 2006-06-30 16:11 x
『菜花』すごく気になって、記事を探しましたよ~!
いいですねっ、すごく行ってみたいです。
駐車場はあるのかな・・・なくても行きたいですw

ちなみに・・・先日再びア・ビアントへ行ってみました。
が、研修の為臨時休業でした^^;
二度ある事は三度あるっていうけど、三度目の正直で次こそは食したいです。
Commented by ponta at 2006-06-30 16:47 x
>pachiさん、こんにちは。
ダル・ブリガンテはランチがお得ですよぉ~。是非2名以上でいってくださいねっ。私もココはリベンジします!チーズ好きの友連れていかなきゃ(笑)
鶴橋とは到底思えないorbも美味しいですよねぇ~。コスパもいいですし、くつろげました。夜の生パスタも食べてみたいぃ~。ランチでたべれればもっといいのに。。(贅沢?)
Commented by ponta at 2006-06-30 16:50 x
>みちんさん、こんにちは。
「菜花」はいいですよ!お近くなら絶対おすすめします。確か駐車場あったかと思いますが予約時にお願いしたほうが無難ですよ。歩きだとバス停から少し登ります。
ア・ピアントにも臨時休業なんてあるんですねぇ・・・危ない危ない。よくそーゆーのにブチあたるので気をつけねばっ。カフェ感想楽しみに待ってますね。私も又いかなきゃ。
Commented by ケニー at 2006-07-03 06:39 x
わがままうぃーく食 いつも楽しく読ませていただいております。
上半期まとめにありました、六甲道のイタリアン「UZU」ってよさげですネ。バランスって大事ですからネ!あとリストされてた店では、フィアンミンガが気に入ってます。ラ・カンティーナシュウ以外はみんな行きましたよ。イタリアン、大好きなんです♪後半もいい店、楽しみにしています!
Commented by ponta at 2006-07-03 11:17 x
>ケニーさん、こんにちは。つたない表現ブログですがこれからもよろしくお願いしますねっ♪
六甲のUZUは、大阪イタリアンにはないくつろぎ感でした。お野菜タップリがうれしかったです。フィアンミンガは場所的にも便利ですよね。梅田では好きなイタリアンですぅ。おすすめのイタリアンなどありましたら教えてください!ここまできたらトコトン伊をつきつめたいっと!(笑)
Commented by tawasi at 2006-07-03 16:03 x
pontaさんのブログ見て行った「ダルブリ」良かったです~
今年上半期のピザのイチオシです。でもイタリアンが全然
新店でコレってとこに当たってないです(涙)
pontaさんの参考にイタリアン巡りしてみます~
(フィアンミンガ、盆休み用(他のお店が閉まってる時期)においておきましたが、先に行ってみようかな~。「ア・ポワン」ってイタリアンだったのですね~フレンチと思ってました)
Commented by ponta at 2006-07-04 16:31 x
>tawasiさん、こんにちは。
参考になってればいいのですが(^_^.)
フィアンミンガはいつでも行けると思うとなかなか・・ですよね(笑)よくわかります。「ア・ポワン」は伊と仏の両方・・かなぁ。ランチにパスタとメインと選べるので一応伊にしてみました。トマトソースが美味だった記憶が・・。
私も伊店の絶賛・・・となると・・・。それなりには多いですが。六甲のUZUは前菜や野菜が美味しくって、更にデザートも美味でしたよっ。
Commented by tawasi at 2006-07-05 15:16 x
そうなんです~無休のとこって連休用においてあって
後回しなんです。
六甲のUZU~pontaさんオススメのパン『五穀七福』 と一緒に
行ってみようかな(ちょっと駅2度下りるけど)
『五穀七福』 は私、絶対好きっぽそうです。
Commented by ponta at 2006-07-06 08:48 x
>tawasiさん、こんにちは。
連休用のおとりおきって、大事ですよね(笑)それでも臨時・・・とかにあうし(-_-;)
UZUとパンじゃ・・面倒ですが、パン!ホント美味しかったですぅ。又いくつもりです。西宮北口にはイグレックステアトルもありますよ。六甲にもいっぱいスイーツ店やパン屋さんもあるので、tawasiさんにはうひゃひゃ♪かも。財布はひぃ~ですが(笑)六甲の予約必死の「地蔵屋」の食パン!是非ゲットしてください。
Commented by tawasi at 2006-07-07 10:16 x
そりは、うひゃうひゃですな
Commented by ponta at 2006-07-07 14:15 x
>tawasiさん、こんにちは。
住まいを移したくなります(笑)破産ですけど・・・。
Commented by クッキー&クリーム at 2006-09-19 13:34 x
はじめまして。
ダル・ブリガンテから来ました!
大好きでしょっちゅう通っています!
ラ・ムレーナも大好きです。
UZUと菜花とても行ってみたいです。
更新楽しみにしています。
まだまだ初心者ですが、ブログ始めてみました。
よかったら遊びにいらして下さい~!!
よろしくお願い致します☆☆

Commented by ponta at 2006-09-19 16:07 x
>クッキー&クリームさん、こんにちは。初めまして。
しょっちゅぅ通っているなんて!うらやましぃ~。又あのフォカッチャが食べたいですぅ~。
UZUと菜花は、本当におすすめします♪UZUでは気持ちいい時間が過ごせますし、菜花ではお野菜がたぁぁっぷり。
2軒とも、もーすこし近くにあればなぁ!と。
早速、遊びにうかがいますね。これからもよろしくおねがいしまぁす
by kaponta | 2006-06-30 15:45 | ほか | Comments(14)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta