人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難波  クレープリー・アルション

難波!で、美味なるスイーツといえば、ここぐらいしかあまりないように。。。。

そして、ケーキ店よりか好きなのが「クレープリーアルション」なのです。

そっ、あいもかわらず、ここのクレープが好きなヤツでっす。

そーいえば、同じ筋に『ココリコのクレープ』が進出してましたぁ!!ビックリです。

『ミュンヘン』と同化してて、一瞬わからないですぅ。。。。あれでいいのか!?

ココリコクレープが食べたい人は、ここが狙い目かもしれません。今のうち!?

天神橋商店街にもクレープありますが、やはり「アルション」派。・・・といってもクレープをそんなに食べ歩いているわけではないので、どーでしょう(笑)

北山のクレープも美味だったなぁ~。関西って意外とクレープ店って少ないよね。

だぁぁぁい分前、10年は経ってるはず・・・(^_^.)ですが、渋谷のクレープ専門店もオシャレだったなぁ~。

東京は、クレープがよく似合う街!な気がするのは偏見?

最近は、めっぽうスイーツから遠ざかってますが、たまに食べたくなるクレープは、アルションに決定なの、さっ。
Commented by よりりん at 2006-08-29 00:55 x
そうです、この筋のココリコクレープは狙い目です(笑)。
私は、いつもこっちで購入w
並ばなくてすみます!

アルションは、おいしいですよね!!
座ってゆっくりしたいときは、アルションでクレープです。
Commented by ponta at 2006-08-29 17:03 x
>よりりんさん、こんにちは。
みんな知らないですよね・・・誰も並んでないし。しかもアルションと同じ筋・・・
どちら選ぶ・・なら、アルションになってしまう私です(笑)
ココリコも長いこと食べてないなぁ~。むかぁぁしは、梅田と言えばココリコでした♪
Commented by pachi120 at 2006-08-29 17:25
確かに誰一人並んでないですよね、ミュンヘン横のは!
この前通りかかったら店員さんが暇そうに粉を研いでいたのが印象的です…
私的にはこっちよりもアルションの方が好きです♪

そーそー、ダルブリガンテでディナーしてきました!
パスタは普通やったけどピザ!むっちゃモチモチしてておいしかったぁぁ〜〜〜!
あのムチ感はかなりツボでした^^
昼の方が安く食べれるからお得ですよね。今度はお昼行きたいわ^
Commented by ponta at 2006-08-30 08:53 x
>pachiさん、こんにちは。
うん、暇そうでした(笑)やぱ、アルションですよね♪

おお、ディナーですかぁ!モチモチピッツァ・・・チーズ抜で食べたい(笑)
お昼は絶対のお得ですよぉ~。いつか絶対友連れであのランチを食べるのだぁ!仰せの通り、パスタは普通ですよね(*^_^*)けど、なんかあの雰囲気と、フォカッチャと前菜と・・のバランスでお気に入りです。もちろんピッツァが一番の「売」店ですよねぇ~
Commented by あきんとん at 2006-08-31 14:42 x
クレープリーになってからいったことないけど階段はやっぱり急勾配?
Commented by ponta at 2006-08-31 15:47 x
>あきんとんさん、こんにちは。
厳急階段危険地帯・・・(笑) あのつくりのママですぅ~。
地下の工房にも席が出来たのが以前との違いかなっ。案内の時に「3F」と聞くと気合をいれなくっちゃなりません(笑)
Commented by 40094009 at 2006-09-01 15:18
ここに繋がらせてもらいます。
ココリコクレープも人気だそうですね。友人から「ここ穴場よー!」って教えてもらってました。
先日教えてもらった「PACE」のランチ行ってみました~。
なかなか興味深いお店ですね。
ちょっといろいろ通ってみますね。
貴重な情報ありがとうございました・・・。ペコリ

難波といえば先日は「ル・クロ・ド・クロ」でランチでした。
Commented by kaponta at 2006-09-04 11:14
>40094009さん、こんにちは。
今じゃ、ケーキ店よかクレープリーばかりです♪是非是非。
paceさん、行ってくださったんですねぇ~。ありがとうございます。メニュー月ごとにおいてくれてるのが便利です。
ル・クロ。。以前オジャマしたっきりですぅ~。又アップ楽しみにしてますね
Commented by olive_ww at 2006-09-13 08:54
はじめましてこんにちわ!
ミナミでおいしいお茶スポットってホント探すの大変ですよね。
ワタクシもケーキよりクレープリー派です。
ココリコなんでわざわざアルションがある筋に進出したんでしょうかね。
アルション側もテイクアウトコーナーできてるし(笑)
進出範囲が結構似てますので、また今後ともよろしくお願いいたしますvv
Commented by kaponta at 2006-09-13 11:39
>oliveさん、初めましてこんにちは。
ミナミのお茶スポット、意外とないんですよねぇ~。アルション1本北筋の「アラビカ」が気になるところなんですが(^_^.)
選べといわれれば、もちろん・・♪ですよねっお仲間がいて嬉しいですぅ~。行動派の方とみた!(笑)これからもよろしくおねがいしまぁす!!早速お邪魔させていただきましたよっ。
by kaponta | 2006-08-27 16:03 | スイーツ | Comments(10)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta