神戸東灘区 パン屋さん  『HUMPTY DUMPTY』


『HUMPTY DUMPTY』
神戸市東灘区住吉東町2-3-20 フォルザス住吉
078-851-3545 日曜休 
am 9:30~pm19:00


神戸は、JR住吉の駅南側のマンションの1Fにひっそりとありました。

小さいながらも、天然酵母パンのハード系から、クーヘン・・・という名のつくドイツ系のパンやら、

フォカッチャなどのイタリアパンやら、といろいろなパンが食べれるようです。

行った時間帯が、2時過ぎぐらいやったので、あまりお店にパンがなくってぇ。。。

ハード系パンは天然酵母なんだけど、クセのない酵母で、とっても食べやすいです。

粉の香りもよくって、小さいお店ながら頑張ってる感がありあり♪

もちろん、デニッシュ系もあるし、お値段もバカ高くないから、デイリー使いにはGood。

ハード系が多いと聞いてますが、時間帯が悪かったせいか、あまりなかったのが残念。

しかも、ライ麦系ばかりで・・・・。軽い感じで使われてるので、気になるほどではありませんが。

この界隈もパンの激戦区?なのかなぁ。。。

神戸は、どこもかしこも、パン屋さんが多い地域ですが、あまり住吉は知らないのよね。。。

JRの線路沿いに、ドイツの旗をはためかせているパン屋さんがあるのが

今んとこ気になってます。

噛むパンは好きだから、ドイツパンは得意・・・かと思いきや、実はあまり食べないんですぅ~。

かむほどに味わい深くなるパンは好きだから、ドイツパンは向いてるはずなんだけどなぁ。。

酸っぱいのがダメだから。。。か、パサパサがダメだから。。。。か、

美味なドイツパンに出会ってないだけかもしれないですが。

芦屋のベッカライは旨い!ですが、ちゃんとしたドイツパンはセレクトしてないかも。。。

パンも新しい世界にチャレンジしていかねばねぇ~♪
[PR]
by kaponta | 2006-09-20 16:29 | pan | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧