人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本町 イタリアン 『Restaurant Mitsuyama』

10/21


『Restaurant Mitsuyama』
大阪市中央区北久宝寺町2-1-11 アライアンス船場1F
06-6263-0328 日・祝休
am 11:30-14:00 pm 17:30-22:00


Aランチ         880円

・前菜   かぼちゃのスープ、サラダ
・パスタ  3種からチョイス(アンチョビとレタスのオイルパスタ)
・パン
・デザート
・ドリンク

コスパ良すぎぃぃ~!!  

ようやくイタリアンの気分になってきたので、人気なるお店にいくことに。

日本橋イタリアンか、こちらか悩みどころでしたが、日曜定休な「ミツヤマ」さんに決定。

12時ジャストぐらいにお店にはいったんですが、すでにテーブル席は満員御礼。

こーゆー時、お一人様は(悲!?)お得にカウンター席というので、すぐ座れちゃう(泣!?(笑))

メニュー構成とか全然みなかったので、あせってAコースを注文しちゃいましたが

Bコースのメイン付きでも1200円だなんて!安すぎます。

そして、リゾットまであるとは全然気がつかなかった・・・残念(後からウニクリームと気づき、安心(笑))

前菜と書いてあったので、スープとサラダにはちょっと意外性を感じましたが、あっさりスープは美味でした。

パンはクラフトが軽めのバケット。イタリアバケットな感じがしたのですが自家製!?

パスタは、トマトソースが美味とお聞きしてたので、トマトソースにしたかったのですが

豚肉と水菜・・・・で、なんとなく気がすすまず、もちろんクリームは論外なので、オイル系に。

カウンター席から厨房からよく見える位置にすわったので、シェフの手際よさに感動♪

そして出てきたパスタは、シコシコ~の細パスタ系。 パスタはシコシコに限る♪

アルデンテの歯ごたえありなんですが、パスタの種類のせいでしょうか?歯ごたえありなのに、柔く感じ・・

が!うまい!!味のバランスというか、具材のバランスというか、塩加減というか、トータルにバランスがいいぃぃ~♪

人気な店なのが、にゃるほど~♪です。しかも安い!いいのかコレで!しかもボリュームが。。。ありすぎ(笑)

途中で、ダウンしかけてしまったけど、頑張りました。(^_^.)

だったもので、デザートでチーズケーキが出てきた時は、どのみち食べれないしと、「ごめんなさい」

・・・としたら、奥様とシェフが気をつかって ぶどうのコンポートを!!

ありっ。ワガママがラッキー♪へと。。。。。す・・・・すみましぇん~(@_@;)  

融通をきかせてくれるシェフは、スペシャルメニューのリゾットをパスタに変更可能とお隣さん客に対応してました。

わがままを言って、いつも得しちゃってますね。。。。めちゃ美味なコンポートで幸せでした。

お客さんは次から次へと入ってて、パスタメニューが変更になってたり、本当に人気のお店です。

料理の美味しさやお店の居心地もありますが、スタッフの人柄もすごくいいお店ですねっ。

なかなかいけなかったけど、再開後のイタリアンが美味続きで幸せなのでした。
Commented by pachi120 at 2006-10-26 09:19
何度かお店の前を通ってて気になってた店ですよ〜!
へぇ〜、がっつり食べれそうですね、フフフ。
ぜひぜひ今度行ってみます☆(って休日じゃないと無理な距離やなw)
Commented by ponta at 2006-10-26 11:05 x
>pachiさん、こんにちは。
いや、pachiさんなら行ける距離かも(笑)美味しいお店ってどーも不便な場所が多いようで(^_^.)
めちゃコスパ良いですし、美味しいですし!!幸せになってきてくださいっな♪夜も気になるお店でしたぁ~。
Commented by クッキー&クリーム at 2006-11-02 09:40 x
お久です!pontaさんのわがまま勝ち~ですね(^^)
とてもカンジのよさそうなお店ですね。ご夫婦でやっていらっしゃるレストランって素敵で親切なお店が多いですよね!!
Commented by ponta at 2006-11-02 09:59 x
>クッキー&クリームさん、こんにちは。
ワガママ勝ちしてしまいました。。。チーズケーキも見た目的には美味しそうでしたよ(苦笑)アレが食べれれば・・・・と何度思ったことでしょう。
ほんと、ご夫婦で楽しくされてるととても心地よい時間がすごせますよねっ。店内も気持ちよくって素敵なお店でしたよぉ~。
by kaponta | 2006-10-25 16:05 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta