人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町 天神橋商店街 野菜イタリアン 『ヴェルドゥーラ』

12/9


『VERDURA ヴェルドゥーラ』
大阪市北区天神橋2-1-24 スペースフォーリーブス1F
090-6919-444
12:00-17:00
定休日/月曜日



お野菜好きのかたぁぁぁっ! 集合でぇぇっす  (笑)

プレートいっぱい、野菜の競演ですぅ♪

しかぁぁぁっも! 肉・魚一切ありません!! こ・・・これはめずらしいっ。

野菜たぁぁっぷりを、プレーンピッツァと共にいただきます♪

こ・・このピッツァが、モッチモチのナポリ風のフチがこんもりっ(*^。^*)

プレーンとはいえ、ゴルゴンゾーチーズのピッツァです。(もちろん、pontaは抜き)

肉・魚がないと、物足りない。。。。と思うかもしれないですが

たんまりな野菜たちで、もー満足満足の、満腹でございましたっ

夜も、全然お腹が減らない。。。。ピッツァのおかげもあるのかなっ。

こちらのお店、お友達のお店を間借りしてのOPENなので

12時から17時までのお昼だけの営業です。

ランチメニューも1500円の野菜プレートランチのオンリーワンでござまいす。

野菜プレート、プレーンピッツァ、ドリンク、デザート  

ただ、ただ! ご注意すべきことがぁぁぁ(@_@;)

絶対予約必須!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だって・・・だって・・・・1時間待ちでっせ。。。(^_^.)予約なしで行くと。。

。。。。おいおい。。。でしょ。

まぁ~、友達と一緒で、時間かかります とも聞いてたので待ち続けましたが

1人やったら、ブチ切れてたかもしれません。。。なぁ(*_*)

スープが出てきたのが45分後。。。。で、お料理はほぼ1時間後

まぁ、そのお料理の品数といい、見た目といい、すんばらしかったので

すっかり待たさせたことも忘れで、狂喜しちゃいましたけど。。。(*^。^*)


野菜のランチ     1500円

スープ   ブロッコリー

プレート  茹ビーツ、赤かぶのソテーのバーニャカウダー添え
       卵のココット、トマトソース
      ルッコラとインカのめざめ(ジャガイモ)のオムレツ
      菜花のソテー
      チリメンキャベツのトマトソース煮
      大根と葉ソテー
      枝豆、ひよこ豆、赤豆のヨーグルトソース

マリネ  赤大根
      にんじん
      茄子
      堀川ごぼう

プレーンピッツァ

デザート  パンナコッタのカラメルソース

ドリンク


そそ、デザートのパンナコッタ! このカラメルソースが美味美味美味!!

そしてパンナコッタとのバランスがめためた良かったんですぅ~

だってだって、この私が、初めてパンナコッタが旨い!と食べれたんですものぉ~。

カラメルが本当にうまかったぁぁぁっ。

このカラメルで、かぼちゃプリンが食べたい!と思っちゃった

・・・・懐かしの、京橋イタリアン。。。。アレは美味じゃった。。。

ちなみに、店名の ヴェルドゥーラ とは、野菜のことだとか♪ やはり♪
Commented by masoon2go at 2006-12-11 21:44
おぉぉぉ~!これが噂の天満宮近くのイタリアンですな、最近あの界隈も
一時期の盛り上がりから遠ざかっていたので、1時間待ちはそごいことです。
しかし、pontaさんはまじまじチーズ全面降伏なんですね。
Commented by ponta at 2006-12-12 08:59 x
>massonさん、こんにちは。
全面降伏です。。。(*_*)乳製品全面・・とも(苦笑)
いやぁ~1時間はビックリですが、慣れてる人たちは待ってました(^_^.)次回からは絶対予約しようと。。。。
野菜自体の旨みがよくわかる料理でした。一度おためしください!
Commented by olive_ww at 2006-12-12 23:38
わー、こちらちょっと気になってたんですけど、予約必須
なんですねーーー!!お野菜のオンパレードすごいですう。
南森町付近、なかなか訪れることがないんですよねえ・・・^^;
Commented by ponta at 2006-12-13 11:32 x
>oliveさん、こんにちは。
絶対の予約してくださぃ~ね。1時間待ちでもよければ。。。(^_^.)突撃もいいかもしれません(笑)
南森町、そーですよねぇ~普段ならわざわざ行かない場所ですが、今繁盛亭もできましたし、落語でオツになってみるのも手でしょうか!?
by kaponta | 2006-12-11 11:43 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta