人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北堀江で パン屋さんと和菓子やさん『P.B』『村嶋』


『Boulangerie P・B』
大阪市西区北堀江2-6-15
06-6534-2601


『村嶋』
大阪市西区北堀江2-7-4
06-6536-1514
定休日/日・祝


堀江付近にしょっちゅう、うろうろと、なのに、ぜんぜん知りませんでした。。。。
こんなところに。。。。の 和菓子やさんです。
しかも、見つけたのはウワサでは聞いていたものの、偶然の産物ですっ。

堀江界隈に、NewOpenした、パン屋さんをもとめて歩いてて、そん時はどちらも定休日(日曜)でしたが
今回は、どちらもちゃんと開いてました♪

ただ、花咲きcafeは、またもや休みにブチあたり。。。。Σ(T▽T;)  んなん、ばっか。。。

パン屋さんはtawasiさんとこで教えていただいたとおり、めちゃ、小っさ!な店舗でびっくりです。
パンの種類もまだまだ少ないですぅ~。。。。
材料や、添加物にこだわりありぃ~のご様子で、良い素材のせいか、お値段も高めですかね。
フランスパンは、そんなでもないですが、ベーグル200円がどーしても高く感じる、せこい女。。。(笑)
とりゃーえず、フランスパンを購入。
香りは、青い麦系かな。。。。イエナ好きとしては、ものたりん。。。香りですかね。。。

和菓子やさんは、お芋をふかしていたところに飛び込んだので、店内は香りで充満ですぅ~。

和プリンは、今ちまたで人気のとろ~ではなく、昔ながらのしっかり系。
我が家は、昔プリンが好きなので、早速早速。
和三盆のプリンは、さすがに和菓子やさんならではですねっ。
素材にもいろいろとコダワリあり!らしいですが、詳しくはオイシックス記事で♪

今回、ロールは見た目的に、甘そう。。。で断念しましたが、
美味とお聞きしたので、次回はチャレンジしてみたいとおもいます。

そうそう、村嶋さんの近くで、町屋カフェなる横浜の甘党屋さんがありました。
なんか怪しい。。。(笑)雰囲気なんですけど、気になる。。。

ロールケーキといえば、つい最近まで、トボケた認識。。。

堂島ロールや、モンシュシュや。。。
あの界隈は、すべて同じお店のだと思い込んでましたぁヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
全部、ホテルの同じものだとぉぉぉ!
で、いったい自分はどこのを食べたのか、食べてないのか!?わ・・・・わかりましぇ~ん。

思い込みって。。。。。よくあるよくあるpontaなのです。
そう・・・・箕面のロールも思い込み違いで食べてなかったし。。。。
Commented by tawasi at 2007-01-25 11:58 x
あのPBは今のとこ最小なパン屋さんじゃないかと
思ってます。事前に私も小さい狭い少ないって聞いてても
びっくりしました~もっとパンの種類多くなるといいな。
あの甘味屋さん気になりますよね~店の前でじーっと
見てたらお店の人に声かけられてしまいました。
恥ずかしくって逃げました(不審者か!)
Commented by ponta at 2007-01-25 14:21 x
>tawasiさん、こんにちは。
小さいですよね。。。言われなきゃパン屋さんだと気づかずに見すごしそうでした。。(◎-◎)
2人入ったら動けない。。(笑)

メニューだけはジッと見てきましたが、ウワサもきかないカフェ。。。どーなんでしょう(-"-;)
村嶋さんに行く度に気になるお店になりそうです(・。・)
Commented by pachi120 at 2007-01-25 16:31
そんな小さなパン屋があるんですね〜。見てみたいわ!
私も堀江はしょっちゅう行ってるのに未発見です。。。

独り言記事にコメントもらっちゃってありがとうございます。
励まされる度にどんどん元気になっていってる気がします!
Commented by ponta at 2007-01-26 11:39 x
>pachiさん、こんにちは。
探すぞ!な意気込みでないとなかなか(笑)なお店です。
ドアOPEN目の前にパン!ですから、出るにでれない状態ともいえます(∵)
これからが楽しみなお店かなっ。tawasiさんもご希望のようにパン種増えてほしいですねぇ~。

同悲体験も今では楽しい思い出と。。。いっぱいいっぱい思い出し笑いしてます。がんばれっ
Commented by (ハ) at 2008-02-19 19:20 x
村嶋さん 行ってきました~
私もしっかり系の焼きプリン系が好きなので
お気に入りです☆
ロールケーキもあっさりとして美味しかったですよ♪
Commented by ponta at 2008-02-20 11:17 x
◎(ハ)さん、こんにちは。
お~ロカリテさんもお気に入りのお店だったのですねぇ~。
家族同様固めプリンがお好きで、またまた嬉しい共通点♪
ロールはまだなんですが。。(クリーム多いのでσ(^_^;))今度試してみますね。あ・・ロカリテさんも行かねば・・・。
あの近辺を散歩すると、ついつい寄ってしまいますっ。村嶋さん近くのパン屋さんも是非!
めちゃ小さいですが、こだわりパン屋さんですよぉ
by kaponta | 2007-01-23 16:29 | スイーツ | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta