人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アバッキオ』さん体験しました

結局、一度もいけなかった『ピリエ』跡地のイタリアンOPENしてましたっ。

サラダとパスタのみで1200円のランチに。。。なんか尻込み。。。(苦笑)
損得勘定ponta。。。相変わらず健在でっす。

やっとの『アバッキオ』ですねっ。

Aランチの、中谷トマトの冷製スープ!にめちゃめちゃ惹かれながらもぉ、
やはり、みんなのおすすめの手打ちパスタのBにしてみましたっ♪

。。。。なんですがぁぁぁヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ 。。。。

トマトベースのソースは、旨いっ♪で幸せなんですが。。。
手打ちパスタが。。。
こ・・この系の手打ちは・・・ゴリゴリパサパサ

生パスタは好きですけど、手打ちパスタは微妙・・・な典型!かもしれません
うう・・・・、ソースが絶品なだけに、納得が。。。。

モチモチや、平麺のようななめらかぁ~が生パスタじゃんっ

美味しいのに、めっちゃ悲しいのは何故だぁぁっ。
いろいろと親切な奥様やスタッフですが。。。。
どーにもこーにも納得いかずでした。


理由としては。。。

  ・入店時に、いきなり「50分までならこちらのお席つかえます」。。。と言われた
    (・・・・すでに15分すぎ・・・)
  ・なのに、パスタがでてくるのに時間がかなりかかった
     (調理スタッフが急病なのか!?シェフ一人で、まかなってたため)
  ・出てきたパスタは、熱々ではなかった・・・
  ・食べ途中で、のこり10分・・・・ええぇぇぇ。。。
  ・ガツガツ食べて、デザートは無理だと断ったけれど、「あっさり系のジェラートでも」
   のお言葉でしたが・・・・ヨーグルト味だった(笑)
    (ま・・これは仕方がないっ

その後に出てきた、珈琲をゴクゴク一気のみし。。。(-_-;)
なんか、美味しいソースなのに満足できずに悲しみのまま出てきました。。。

旨い・・・のに・・・・なあ。。。残念だなぁ。。。
悲しいなぁ。。。

きっときっと、pontaの好みじゃなかっただけで
きっときっと、他手打ちは美味しいんだとおもいまっす!!
な・・・なんか、いろいろなものが重なってしまったのと
好きな手打ち麺じゃなくって・・・
Commented by masoon2go at 2007-05-15 21:49
ランチの手打ち、微妙かもしれませんね、ワタシメは内容的にはラ・ヴェリタのパンも含めて軍配あげそうな雲行きです。
NEW店は手打ちではなさそうですか?ちょいはなれているだけに
魅力的なメニューで誘惑されたいですね。
Commented by ponta at 2007-05-16 10:44 x
>masoonさん、こんにちは。
夜の手打ちと違う・・んでしょうか。期待しすぎた分ショックが。。
軍配はあちらにあげてしまうpontaです。。
普通のパスタだったら満足だったかもしれないですね。。
New店は・・・どーなんでしょう。手打ちではなさそうです
パスタか、メインのチョイスが1200円で、前菜やドリンクなどすべてプラス料金設定でした
つい二の足を踏んじゃいました。。
・・・久々に西天満イタリアンの生パスタが食べたい!な気分です
Commented by かなぴぃ at 2007-05-16 22:47 x
こんばんは。
友も1200円に尻込みしたみたいです。
(あそこまで歩いたのに・・・)

食べてみないとわからないんですけど
友も私も生粋の関西人なので当分いけなさそうです(笑)。
Commented by さくらん at 2007-05-17 10:40 x
お久しぶりですう~お元気ですか?
         もち^^元気で食べ歩いてるよね?
生パスタですかあ~
私も先日別に店ですが 今いちでした。
¥1200-なら他にも何かつけて!~と思うよね。
  気合い入れて行っても残念な気持ちで帰るの悲しいですね。
色んなお見せ参考にさせてもらってま~~す!!
Commented by ponta at 2007-05-17 10:43 x
>かなぴぃさん、こんにちは。
珈琲付きか、前菜。。だったら入店してたかも。。。な感じですねぇ~。
わざわざ歩いても、やはり気が進まないとドアを開けれなかったです。
でも、ピリエのように最終的に人気爆発!になって後悔することになるかも。。(苦笑)
Commented by ponta at 2007-05-17 10:49 x
>さくらんさん、おひさしぶりですぅ~♪こんにちは。
ええ、相変わらず食べ歩いてますぅ(笑)最近ヒットが少ないですが。。
手打ち・・・って本当に微妙なんですよねぇ・・パスタマシーンで伸ばしてるのはまだいいのですが。。。(悲)
1200円で尻込みして、手打ちパスタの1470円で満足いかず・・で、気分ダウンダウン、悲しいパターンはたまにあります
が!負けません(笑)参考になるか・・・!?ですが、これからもよろしくですぅ
Commented by あきんとん at 2007-05-17 22:52 x
ええ~~そうだった??
私は熱々でおいしかったですよ。3人で2種類とって私のは一人だけ別のものにしたのでごつめでしたが。それでも好きだったけどなあ。なんでだろ?


あ、一厘いってきたご報告です。

1200円行かれた方がいまいちといわれています・・・
Commented by ponta at 2007-05-18 10:21 x
>あきんとんさん、こんにちは。
うー(◎-◎)たぶん、スタッフが足らないのにお客さんがドバ!で対応しきれなかったせいかもしれないです。。ね。ソースは美味しくいただきましたっ。
一厘!又行きたいお店の一つです!行きたいお店って何故かヘンピですね(笑)
イマイチ・・・ですか・・・残念. (ノ××)ノ
Commented by あきんとん at 2007-05-18 14:40 x
ちょい質問!
生パスタってつるつるしているもの??
ある程度はざらつきがあるほうがソースが絡みやすいからそれが特徴かなと思っていたのですが。強力粉だとつるつるしやすいけどセモリナ粉だと少しはざらつくかなあっと思い込んでいました。素人なんでよくわからないのですが、ご存知の方おられます?
Commented at 2007-05-20 03:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2007-05-21 09:10
>あきんとんさん、こんにちは。
茹でる前にザラつきはあれども・・・な感じなんですが。。どんなもんなのでしょう?
Commented by kaponta at 2007-05-21 14:48
>鍵コメさん、こんにちは。(笑)
そーなんですか?踏んで・・いいかも!?(笑)でも種類によるとおもいますよっ・・たぶん(苦笑)
離れてしまわれたのですねぇ~・・・又アノ界隈にお店が増えつつあるのですよぉ~。失敗と成功の運命の分かれ道です。
by kaponta | 2007-05-15 15:37 | lunch | Comments(12)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta