人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸山手 ナポリピッツァの店 ピッツエリア 『アズーリ』

ナポリピッツァの店 ピッツエリア 『アズーリ』
神戸市中央区山本通3-7-3
ユートピアトーア1F
078-241-6036
12:00-15:00
17:30-22:00
定休日/木曜日



すっかり、ピッツァの虜。。。(笑)
パン好きだから、はまるのは当たり前~。

思い立って、いきなり神戸は元町に降り立つ!!
友達お薦めの、イタリア人シェフのお店~。。。。に行くつもりだったけど。。。

最近、もっぱら雑誌掲載の増えてる「アズーリ」が気になってしょうがない。。。
ので、早速早速♪店内も満員御礼ですよぉ

本日のランチ   1575円

  ・各3種類のパスタorピッツァ セレクト
  ・サラダ
  ・ドリンク

いずれも。。。。。もちろんですが、チーズのピッツァ。。。

マリナーラは、単品でOKとの事♪ もちろん『マリナーラ』いっときました

ナポリピッツァは、フチが命です(笑) ぷくぅぅ~がいい感じぃ~
う~ん、美味っ。

好みでいくと、南船場のゴロセッタが一番♪
美味しいんだけど、生地、トマトソース、全てあっち好みかなぁ~。
何がどー違うのかは、わかりませんが。。。( ̄ー ̄;

し・か・も。。。。白く微かに浮かぶ。。。。物体は!?!?!??!?!
パルミジャーノ。。。。が。。。微かに・・微かに・・・あるじゃないですかぁぁ

思わず、はぎはぎ。。。(苦笑)
マリナーラでも、胡椒的にフリフリしているお店もあるって事を知りました。。。・・・(゜_゜i)

どこも、オリーブオイルたっぷり。。。なのが、ちとツライ。
生地がベトベトになるのは、嫌ですね。。

ナポリピッツァってナポリ公認の店!ってあるらしい。。。
関西では2軒のみ。
有名人気の「さくらぐみ」と「ポンテヴェッキオ」だそうな。。。
そーいえば、ポンテ・・がありましたね。。。

なぁ~んか、美味しくいただいたんだけど、満足の好みが近場にあるじゃん!
と思ったら、わざわざ行った意味は!?(笑)
ま、人それぞれですもんねっ。
次は、友お薦めイタリアンピッツァにいくか!!

トラットリア コチネッラの場所も確認!!
ここも気になるところっです
by kaponta | 2007-05-30 12:20 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta