人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摂津本山  オーガニック・カフェ&ショップ 『愛農人』

オーガニック・カフェ&ショップ 『愛農人』
神戸市東灘区田中町1-2-12 ドゥース本山1F
レストラン TEL:078-431-9282
ショップ   TEL:078-411-5505
軽 食  10:00~19:00
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~21:00 (予約のみ)
ショップ 10:00~19:00
定休日/レストラン火曜日、ショップ無休
http://www.ainojin.jp/



マクロビィ~な店です。
有機無農薬野菜使用、砂糖・みりん、化学調味料不使用、油控えめ、電子水を使用

お昼ごはん    1000円

 ・本日のお惣菜4品
 ・玄米ごはんor胚芽米or半分ずつ
 ・オリジナル野菜スープ(8種類以上の野菜が入ったスープ)or味噌汁
 ・お茶


お惣菜は、好きなものを4品セレクトできます♪

天麩羅は、注文してから揚げたてが提供されるそう~
この日は、長いもの天麩羅でした。


セレクト~
 ・人参と大根のキンピラ 梅風味
    最初、何が酸っぱいのかわからなかった・・・梅だったのよ

 ・豆腐ステーキ キノコ醤油風味
    濃厚な豆腐の味!小さいカットでも十分のボリューム感

 ・ゴーヤの雑穀・さつま芋詰め
    分厚いゴーヤに雑穀がたっぷり。これまたボリュームがすんごい

 ・オクラとタマネギとじゃが芋のカレー風味
    スパイス教室で習ったのと同じ感じ♪

どれも、これも、野菜の味そのものなんですっ。
新鮮なお野菜って、味付けをそんなにしなくても、本当に美味しいっ。

身体にいいお料理であることに、間違いはないです!

野菜スープは、おすまし的なものを想像していたら、全くの逆!!
野菜ポタージュのように、どろぉ~で、野菜の味がたっぷり♪
これだけでも、満腹になりますっ
離乳食にぴったりなんじゃない?

ごはんは、ハーフにもちろんしました♪
特に玄米は美味しかったぁ~。モチモチっとしてて、うまく炊けてあって。

野菜だけといえど、すごいボリュームがあって、満腹もいいとこっ。
ご飯がたべきれず、でももったいないのでお持ち帰りに包んでいただきました。

以前、通りかかりで見かけた時は、名前に引くものがありましたが(笑)
後から人気のレストランだと知りました。それから気になってたんですよねぇ~。
ご近所にあれば、嬉しいレストランですっ

近辺は、お野菜たっぷりの和食カフェが多い地域ですね。
「ティマッマ」「ヨディ」は、いつもながら人気です。

当初いくつもりだった「ミドリカフェ」は、メニューに惹かれなくて。。
で、こちらに。
ミドリカフェ店内は、すごく雰囲気よくって雑貨なども売られてます。

行ってみたかったイアリアン店が愛農人と同ビル地下に!!
こんなところに、OPENしてたんだねぇ~と、思わぬ発見です。
以前行った、「ルッカ」から独立されたシェフのお店ですね。

他、久々に岡本界隈を歩き回って~楽しいひとときを
しかし。。。。この暑さ。。。。。
夏場にやるもんではありません(笑)
お盆休みの店も多かった。。。。(/_;)
by kaponta | 2007-08-20 16:14 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta