人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋 イタリアン 『トレジャルディーノ』  tre Giardino

『トレジャルディーノ』  tre Giardino
芦屋市精道町1-18 ルネッサコート芦屋1F
0797-35-2321
ランチ/11:30-14:30
ディナ/17:30-22:00
定休日/月曜・第3火曜


芦屋に行くたびに、足を向けてはなかなか入店にいたりませんでした。。。

店内は、クリームイエローで統一されてて、思っているよりも広く、明るく落ち着きます。
とても、キュートな感じ♪

イタリアンなんですが、面白いことにランチには、カツサンドやハンバーグなんてのもあるんですよ。小さいお子様にも対応可能のお店として、メニューが多く家族向きにはぴったりですね。

のせいか、老若男女 幅広い年齢層に人気のようです

パスタランチA   1260円

     ・ スープ(カボチャのスープ) or  前菜  
     ・ 本日のパスタ (海老とドライトマトのパスタ)
     ・ デザート (桃のゼリー寄)
     ・ ドリンク
     ・ パン  (パンタイムのパン食べ放題!)


スープと前菜両方は1545円、メイン付きなど他メニューも充実。

し・か・も! お店のサービスとして、生ハムのグリッシーニが最初に提供~されますっ。
アミューズみたいなものかしら。でも生ハムまでついてるなんてぇ~。

パスタは一応固定ですが、他のパスタから選ぶことも可能なんです。
これは、嬉しいサービスですよね。

こちらのパスタ、王道~というか、シンプルなものばかりです。
ペペロンチーノ、アマトリチャーナ、ボンゴレビアンコなどぉ~。

実は、友との会話で。。。ちゃんと味見ができてなかったような。。σ(^_^;)
この季節ならではの!? 塩が少し多め(この時期のイタリアン店はどこもそう?)
な印象はありましたが、たべれない程ではなく(前回店は信じられない。。)
ドライトマトのサンミもあって、細パスタのシコシコとあいまって、いい感じでした。

感激!などというものではないのですが
王道のパスタです。これぞ定番の味ですね。

前菜をセレクトしたのですが・・・・サービスの生ハムでも現れてますがσ(^_^;)
ソーセージのオンパレード。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
友いわく(やはり食べてもらった)、めっちゃ美味しいソーセージにハムだったそうな。

友のかぼちゃの冷製スープは、あっさりめで美味しかったです。

なんといっても!
パンタイムのパンの食べ放題!は ちょっと嬉しすぎますぅ~
けど、食べ放題できるほどの胃ではないので、悲しすぎますぅ~(笑)

最初に、5種類ほどのパンから1つ選んで、それを温めてから提供してくれますっ。
どれもみんな美味しそうで、悩みますねぇ~。

その後、なくなったらいつでも提供してくれるのですが
「只今やきたてのパンがパン屋さんからとどきましたぁ~」の声も♪

近くにある!というのは、本当に嬉しいサービス!!
パンの印象ばかり強い・・・のは、単なるパン好きな私の主観。。。。<(_ _)>

デザートの桃のゼリーよせは、外の猛暑をよそめに
すがすがしく、おいしかったです。

そして、又お店のサービスです!として
プチ焼き菓子まで提供~。まぁ~サービスだらけですねぇ~。

たぶん、奥様!?が、とてもフレンドリーでにこやかで
お話するだけで、心温まる雰囲気の持ち主。
まだお若いのに、サービス満点で、居心地よすぎるお店です。

おかげで、長居しまくっちゃいました。。。。

そーですね、パスタが定番ばかりなので、これぞ!とは言いがたいのですが
お店の雰囲気といい、それなりに美味といい、メニューの多さといい
家の近所にあれば、すぅ~んごく活躍しそうなお店であります。

芦屋の雰囲気にもぴったり収まってて、ゆうっ~たりの時間。
下町には絶対ない雰囲気(笑)
Commented by masoon at 2007-08-28 10:26 x
その近くのパン屋さん見られました?パンの印象強そう、と書かれているので、おいしいとこですかね?
芦屋ならではのファミリータイプですか、サービスはたっぷり味わいたいですね。
Commented by ponta at 2007-08-28 13:23 x
◎masoonさん、こんにちは。
ベッカライビオブロートのことかしら?
なら、うまかぁ~ですぅ♪ドイツ系なので苦手系も多いんですが
ここのトーストブローフェンがめちゃ好きなんですっ。
今回は。。。q(T▽Tq)売切だった。。。。

あ!パンタイムの事かな?
そーですよねσ(^_^;)
ははは・・勘違い。パンタイムも美味ですよぉ~
小さいお店なんですが、いつもお客さん満員状態で動けません~。
この近辺のレストランはパンタイムのパンが多いですね♪

芦屋では、○ゴよりベッカライ・タマス・パンタイムが好きです!
Commented by masoon2go at 2007-08-28 21:08
あぁぁ!やっぱり記事中のパンタイムってあるから、レストランのパン食べ放題!
タイムかなぁ?と勘違いしてしまいました(ペコリ)
トーストブローフェンは好きなパンなんですけど、そのパンタイムは
知りませんでした。ぜひ今度ぶらぶら散歩で行ってみます。
Commented by kaponta at 2007-08-29 08:52
◎masoonさん、こんにちは
いえいえ、私も勘違い大王なので・・。
Rカフェと同じ筋にありますよぉ~♪サマサマcafeではパンタイムの持ち込みOKなんで、便利です。
道をはさんだプランのケーキも素敵です♪
by kaponta | 2007-08-27 15:59 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta