人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 葛  『吉野本葛 天極堂 』

奈良と京都。
食は似ているものがあるのに、何故か京都ばかりが敷居高くなってるのは何故でしょうね。

葛!といえば、吉野の葛が有名です。
なので、奈良が本場!なんですよねぇ~実際は。
でも、京都でたべる葛きりのイメージが強いですっ。

たまたま、普段歩かない道のりで見つけた、本店。
葛うどんなどの、デザートではない葛食も多々あります♪

モチモチした食感の葛きりは、なんと暖かいバージョンもあるんですよっ。
わらびもちの熱々が美味しいから、きっと美味でしょぅねぇ~。

奈良!といえば、奈良町界隈や奈良cafeに走ってしまってましたが
こうゆう、王道の和菓子店もあるんだなぁ~。と再認識しました♪


吉野本葛 天極堂 奈良本店0742-27-5011
奈良市押上町1-6
10:00~19:30(L.O.19:00)
定休日 火曜日
http://www.kudzu.co.jp/

by kaponta | 2007-12-27 10:47 | スイーツ | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta