人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満に新たなパン屋さん 『天満粉もん製作所』 アルチェントログループ

『天満粉もん製作所』
大阪市北区池田町6-11
06-4801-8640
10:00-20:00
http://www.lacima.co.jp/conamon/index.html



2月初めぐらいやったかと思いますが、天満市場の近くに新たな「パン屋」発見♪

。。。と思ったら、なぁぁ~んと「アルチェントロ」グループのパンでしたわっ。
Nアルチェントロがいつの間にか、つぶれたなぁと思ってたんですよねぇ。

今までのオシャレさとは違い、まさに製作所!な感じの店舗です。
湯だね食パンには挽かれましたが。。。結局買わずです。

進化・後退・・・と、様々な面を見せていただけるグループですね。
そーいえば、いつの間にか心斎橋店もなくなってました。
Commented by masoon at 2008-02-27 00:25 x
見ましたァ、見ました!市場をぶらぶらしていたら発見!
ちょうど岸辺からの帰りだったので、両手にパン袋だったので、パスしました。
噂によると、アルチェントロのお店は軒並み閉店とか、倒産の声も・・・
モウトラットリアも5年ぐらいご無沙汰なので、ここもないかもね~

Commented by ponta at 2008-02-27 09:35 x
◎masoonさん、こんにちは。
突如あらわれ、突如なくなる!?本町店はどーなっているのかしら。。。と、私も最近全然行ってないです。。。シェフは今いずこ店におられるのやら。。。
岸辺~!近くて遠い、遠くて遠いσ(^_^;)
Commented by (ハ) at 2008-03-06 19:00 x
行ってきました~(笑)
大変美味しゅうございました(^^)/
Commented by ponta at 2008-03-07 08:50 x
◎(ハ)さん、こんにちは
素早い動きにいつも拍手です(笑)夕方にはあまり残ってないのですが、又覗きにいってみますね♪
美味しい~の声を聞くと、「わさわさ」と心がうずきます(笑)
Commented by モト at 2008-03-14 22:38 x
アルチェントロ、破産したらしいですね~

昔はおいしかったのに、最近は、評判よくなっかたですよね~

なんだか、残念です。
Commented by ponta at 2008-03-17 08:59 x
◎モトさん、初めましてこんにちは。
破産・・・・したんですかぁ。。だからグループ名が変わったのですね・・。OPEN当時が・・・なつかしゅうございます
by kaponta | 2008-02-22 11:41 | pan | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta