人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北浜  二重お弁当  『庖丁一本』

『庖丁一本』
大阪市中央区伏見町2-4-5大宅13ビル
06-6202-5218
11:00~14:00
17:00~22:30
定休日/日・祝
http://r.gnavi.co.jp/k740300/



以前改装中で延期延期になってました

・二段重お弁当  1050円

  ・お造り、ブリ照り焼き、子持ち昆布、出しまき、海老フライ、煮物系、佃煮系など 数種
  ・ごはん、お味噌汁

お弁当はコチラを参考にしてみてください

お昼のメニューは、他に日替わりや、雑炊定食、お造り定食などがあるのですが
ほぼ、全員!?が、二重お弁当を注文しています。

そりゃそーだ!の中身の充実さヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そしてこの価格♪ 界隈会社の方がうらやましぃ~。

スーツ姿のサラリーマン率が高いです。年齢層も。。。高めかな

お重のお弁当って、どーしてこんなにワクワク♪しちゃうんでしょうね。

中身は、同日でもなくなり次第、どんどん変更されていくようなので
どんな中身かは行っての楽しみでもあります。

何故か、この日は海老ばかりに当たってしまい。。。
海老さんたちは箱に収めておきました。。(苦笑)

店内は、カウンター席と、奥に座敷?テーブル?がある様子。

てきぱきした、おばちゃん(奥さん?)と、大将が庶民ちっくでオフィス界隈の和食屋さんって感じ。
ランチタイム終わり際に入ったので、ちょっと清掃しはじめたのには苦笑でしたけど。。。σ(^_^;)

この中身とボリュームとで、この価格。ようやくいけて満足でありました♪
Commented by きさとぱぱ at 2008-04-16 15:03 x
和食屋さんのお弁当私も好きです。一番のお気に入りは「ふじ亭」寺町竹屋町を西に入ったところ。おなかも舌も満足できます。小さな小上がりしか昼はないんですけれど・・・
Commented by ponta at 2008-04-16 16:16 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
わお♪お店の情報ありがとうございます!
あの付近色々あるんですねぇ~。...φ(◎◎ヘ) メモらなくては!!
お弁当のフタを開ける瞬間が楽しみですよね。ゴハン食べてる時が一番ホッとします
Commented by あきんとん at 2008-04-17 16:06 x
さらしにまいて~♪ のお店ですね。

場所はあの和菓子屋さんの近所。
おぼえときます。
Commented by ponta at 2008-04-17 16:29 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
巻いてそうなご主人でした(笑)
和菓子。。。看板のない和菓子屋さんの事かな?そーいえばすっかり忘れてましたσ(^_^;)
あまり行く機会ないかと思うのですが、中ノ島に行かれたときにでも♪
和菓子・・・・覚えておこう。。
Commented by (ハ) at 2008-04-17 20:06 x
わ~☆ここも行ってみたいです~
北浜ですね♪
Commented by ponta at 2008-04-18 09:43 x
◎(ハ)さん、こんにちは。
是非ぃ~♪雑炊とかも美味しそうで次回はと狙ってるのですが、やはりお重にしちゃうかも(笑)
平日ならもっとお昼店がありそうな北浜ですっ
by kaponta | 2008-04-16 11:28 | lunch | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta