人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都パンめぐりの旅。。。

パン巡り一覧~♪

グランディール 下鴨店
  京都府京都市左京区下鴨梅ノ木町44

ル・ブレドオル
  京都府京都市左京区下鴨高木町33

cafe bar yugue
  京都市左京区下鴨松原町4-5

ブーランジェリールーク 葵橋店
  京都府京都市上京区河原町通今出川上ル青龍町193-1

eze bleu(エズ ブルー)
  京都府京都市上京区今出川通寺町西入大原口町212 カーサビアンカビル 1F

BREAD ROOM
  京都市中京区二条通麩屋町東入ル尾張町202-3

カフェコチ(CAFE KOCSI)
  京都府京都市中京区冨小路三条上ル福長町123 横瀬ビル 2F

Boulangerie MASH Kyoto 
  京都市下京区東洞院高辻下ル燈籠町568


残念ながら、ル・ブレドオルは休み。。。定休日じゃなかったのにぃ。。
ルークは、欲しいパンがなかった。。

ので、結局8軒回って、購入したのはむ6軒でした♪

後から気づく。。。ワルダー忘れてた・・・(@Д@;
いつも忘れるワルダーである。。。

今回は、hohoemiなど、前回めぐったところは、パス。。。
入れると到底持ちきれないので、泣く泣く諦めました。
すべて、初巡りのパン屋さんづくしです。

ほとんど、ベーグルか、カランツ・セーグル系で。
食パン、バケット類は持てないので、これも諦めた。。。
つか、残ってなかったトコも多かったです。

セーグル系で美味だったのは、MASH Kyotoかな♪
小麦の香りが好きでしたっ。
小さいお店なんだけど、いろいろ美味しそうでした

ブレッドルームは初じゃなかった・・そういえば
前回購入した時、普通だったので、しばらくご無沙汰しておりました。
やぱし・・・普通・・・

カフェコチは、好きすきぃ~♪
残念ながら残り1つだった・・・。買えてよかったと思っておこう
カフェだけに、大量に作られてないのが残念だなぁ・・
ここは絶対はずしたくないないっ。

yugueは、OPEN時間があいまいで。。
12時30分すぎでも、まだ開いてなかった・・・
外からパンがあったので、とりあえず他を廻ってたら、こんどは残り少なくなってて・・なかったらショックどころじゃなかったかも。。( ̄ー ̄;

大量に大量に買い込んだので、しばらく他のパンやさんはいけない。。
まだ、食べれてないパンやさんのは冷凍庫でお眠り中

そうそう、京都パンではないですが
福島の「原パン工房」さんの食パン。
業務向けというのが判る、クセのない万人受けしそうなパンでした♪
サクサクとしっとり感。
食事にも使えるし、何か塗っても挟んでも、利用価値の範囲が広いパンでした。
Commented by masoon3go at 2008-05-07 21:20
烏丸線コースでFlipup!でベーグルは行かれなかったのですかぁ?
初夏の京都パンコースは烏丸ラインで考えているのですがぁ!
すでにpontaさんほど走破(or制覇)できそうもあ~りません(挫折)
○辺越えはかなうでしょうかぁ。

Commented by ponta at 2008-05-08 10:40 x
◎masoonさん、こんにちは
Flipup!さんは前回に廻ったので、今回はスルーしました。。粉の感じがhohoemiさんと似てた記憶があります♪意外と南下していくだけなので簡単に制覇されちゃうかも(笑)
うーん。。。○辺超えですかぁ・・・粉感で似てるところは無かったかも・・・。いつも東側めぐりばかりなので、いつか中央から西に行きたいと思いながら・・。京都まで行けるならアチラに行け!ってヤツですよね・・σ(^_^;)
Commented by あきんとん at 2008-05-09 10:51 x
4ついったことあります。
Flipup!さんは2回いって改装&定休日。
フランスパンしか作らないフランスパン屋さんになりたい末っ子は黒いお店のバケットが大好物です。与えておくと一本食べちゃう、そのまま。

以前言っていたワラビもち!お店で作られているみたいですね・・・TVでやっていました。こちらで訂正させてもらいます。
↓ヴェルディさんも露出が増えましたね。
オリジナルは私には酸味が強くてマイルドなタイプを買っています。
Commented by kaponta at 2008-05-09 11:44
◎あきんとんさん、こんにちは
将来有望の末っ子さん♪一本食の自身、私もあります(笑)自制心を持ってパンに挑まないと・・(@Д@;
ヴェルディさん、雑誌もよく出てますもんね♪本当は丸太町の珈琲屋さんにも行きたかったんですがぁ。。酸味はさほど気にならずでしたが透明感のある珈琲ですね♪
そーそー、ようやく「赤い実」さんにいきましたσ(^_^;)、ようやくです。が、二三味珈琲が手に入る予定だったので購入せず。。いつでも買えると思うと・・です。
京都のパン巡りはまだまだ、し足らずですねぇ・・。あきんとんさんの一番のお勧めパン処ありますか?今はクロア狙いしたいpontaです
Commented by あきんとん at 2008-05-09 15:55 x
クロアは京都の方に送ってもらったことがあります。
フォカッチャがもちもちおすすめ!
この店、できてすぐあたりに横を通過したのですがたくさんパンを買い込んでいてスルー。あとで後悔しました。あんなとこわざわざ行かないと通らないよ。

赤い実さん、あのあと近所の方からいただきました。冷凍庫でまだ眠ってる。飲まなくちゃ。

ル・ブレドオルの食パンがおいしかったような・・・
ずいぶん前で記憶あいまいです。
エズブルーのフランスパンもおいしかったのですがこれまたかなり前でして(汗)
最新情報また教えてください。
Commented by ponta at 2008-05-09 16:17 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
クロアさん方面になかなか行かないですよね。次回絶対狙ってみます!スルー・・・私のブラウニーと同じですぅ・・めちゃ後から後悔しまくりました
ブレドオルさんは、定休日じゃなかったのにお休みでショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
エズブルーさんもフランスパンはなかったんですぅ・・。セーグルとベーグルだけ買いました。。昼過ぎるとダメですね
MASH Kyotoは意外と(失礼)美味く次回も食べたいですね!グランディールはクセなく万人受けな感じで・・以外と普通感。まだ全部のパンに到達できてない。。σ(^_^;)のですが、又お知らせしますねぇ。
Commented by あきんとん at 2008-05-09 16:26 x
ごめんフォカッチャじゃなくてリュスティックです。すいません。
水分過多でモチモチ系が好みです。デニッシュ系は苦手、だから当然パイも苦手。

ブレドオルはパンドミー・ビオですね。
ルークは看板のよりもりんごと紅茶パンがよかったかなあ。
ユノディエールもいきました。好みが分かれそうですね、ドイツパン。

たまき亭はかなり混雑しているみたいですね。

ブラウニー、玉造のほうが好みかなあ。
Commented by kaponta at 2008-05-09 16:36
◎あきんとんさん、こんにちは。
リュスティック好きです♪ルークは私もりんご紅茶パンのほうが美味しいと思いましたっ。なので今回はスルーしたんですっ
たまき亭はまだなんですが、本家には行きました♪ぜんぜん違うパンのようですが・・・σ(^_^;)なかなか黄檗行かないですよねぇ・・。
同じく玉造に旗あげます!!ブラウニーも美味かったですが小樽ベーグルと同じく、好みの食感・味ではなかったです。玉造越えはなかなか見当たりません~。
ドイツパン・・・苦手なものも多々なので、どーも避がちです。
うう・・まだまだ美味しいパンは山ほどですねぇ~。これで通販しちゃったらどーなることやら・・・・。自制自制・・・・(@Д@
Commented by you-to-you at 2008-05-10 17:16
最近見つけた麩屋町六角のベッカライなんとか・・・
プレッチェルが美味いっ。パソコン教室帰りに吸い込まれる毎週です(^_^.)お出かけの時はkaponta情報はメモって出かけています。
Commented by ponta at 2008-05-12 09:46 x
◎youtoyouさん、こんにちは
麩屋町六角のベッカライ??知りませんでしたぁ~。ワルダーの近くでしょうか?“φ( ̄ ̄*) メモメモ 毎週食べれるなんてうらやましいですぅ。。
いや・・私の京都情報はあまり新しくないので絶対youtoyouさんの方が!!どんどん忘れるし・・・σ(^_^;)
by kaponta | 2008-05-07 13:42 | お散歩 | Comments(10)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta