人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ村でホットケーキ 『CAFE RODEO』

『CAFE RODEO』
大阪市中央区西心斎橋2-9-28
06-6211-5313
9:30-20:00
http://www.elrodeo.jp/caferodeo.html


何度も何度も、脚を運んではなかなか入る勇気がなかった。。。(笑)
だって、あまりにも若者すぎるんですものぉぉぉ(爆笑)

なんてったって

「自家製ホットケーキ」 
  注文されてから焼き上げます♪


の、言葉が頭から離れずぅ~σ(^_^;)
勇気ふるって、イン♪

意外と、おひとり客もチラホラいてて、周りは若者やし店員さんも若者ですけど
そんなに居心地悪くはなかったです。ε=Σ( ̄ )ホッ

プレーンホットケーキ  600円

プラス100円でアイスクリーム、ぷらす150円でドリンク

注文してから焼き上がりまで、そーですねぇ15分以上はあったかしら。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ感は募るつのる♪

来たぁ~♪のホットケーキは、思ってた以上にダイナミック大と、どってり感。
食べ応えありまくりの、重めのケーキでありました。

メープル風シロップは、かけて出てくるのは仕方ないっすね。

いやぁ~久々に、粉感たっぷりのホットケーキでした。
最近は、軽めのフワッ食感が多かったので、特に感じたかな。

まぁ~それなりにそれなりに。。。
ですが、焼きたてで冷凍モノじゃないのは、嬉しいところ。

ハニートーストや、フレンチトーストがあるメニュー店って最近少ないから
この系統が好きな人には、嬉しい一軒かもしれないですね。

気になる喫茶店の自家製ホットケーキが天神橋商店街にもありますが
未だ食べるにいたってはおりません。

久々に行く三宮
「サントス」のホットケーキかドンクの「銅版ホットケーキ」食べてみたいものです。。。。
Commented by masoon3go at 2008-05-22 10:42
そう言えば冷凍庫のパンが無くなった時には、うちでは森永の
ホットケーキ・ミックスが出番になり、いろいろ試してみてコレに
落ち着いてますけど、エシレが不足になってから遠ざかっています

バゲットも、どうしようなく固いドンクのようなのを買わざるえないとき
前の晩からフレンチトースト用に漬け込んで、朝焼くと、あれれ!
見事にバゲットが蘇って、フレンチトーストの焼き上がりぃ!
たまにはあの固いドンクも買ってみたくなるものです。
Commented by きさとぱぱ at 2008-05-22 15:01 x
残念だな~!奥さんのおとうさんは引退する前、不二家パーラーをしていました(フランチャイズ)ホットケーキだけじゃなく、トーストも銅板で焼いてくれるんです。おいしかった~!
それと、メープル風は避けたいな。本物のメープルシロップをかけて、ずっしりとした昔風の・・・・ああっ!食べたくなってきた。「銅板」置いてあるか聞いてみよっ!
Commented by ponta at 2008-05-23 09:01 x
◎masoonさん、こんにちは
ホットケーキミックスと言えば森永♪イカリに売ってるのが気になってます♪
エシレでだなんてセレブだわ(笑)pontaには無縁ですが、使ってみたくなる高級感♪

ドンク・・久しく行ってないですぅ・・昔は好きだったのに・・σ(^_^;)
固いパンにはフレンチトーストがぴったりですよね。TVでオレンジジュースなどにたっぷり漬けてから焼いても美味しい・・・と、どこかのシェフがいってました♪
my姉はフレンチトースト好きですよぉ~。メニューにあったら絶対注文してはります
Commented by ponta at 2008-05-23 09:26 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
不二家!?懐かしい~好きでした。銅版!?それはぁぁぁ!
トーストを銅板!?それはぁぁぁw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!贅沢すぎる
是非とも確認してください!食べにいきます!(笑)

あのチープ味シロップも好きですが(笑)やはり本物で味わいたいホットケーキ♪
値段を見てはなかなか手が出せない。。ものが沢山ありますメープル君
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-05-23 11:49 x
ホットケーキ、そういや15年以上食べていないですぞ!
う~ん、20年以上になるかなぁ?!
とゆうか、生まれて1,2回しか食べたことがない・・・。
母がホットケーキ、嫌いなのです。
なので怖くて「ホットケーキ作って」なんて言えませんでした・・・。
母はホットケーキの素を買っても、ポテトドーナツにしちゃうのです。

メープルシロップはカナダ産のを持参しましょうかねぇw。
Commented by ponta at 2008-05-23 14:38 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは
え(゜○゜)!そーなんですかぁ!?昔は朝ホットケーキをおねだりしてましたぁ・・昔過ぎる過去・・(笑)あの甘さがお嫌いなのでしょうか。。パンケーキよりホットケーキが何故か好きな今でもです。。あの厚みがステキ(笑)鎌倉イワタ珈琲のが夢ですぅ~。

カナダ産メープル。。♪ぐふふふ・・・
Commented at 2008-05-25 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2008-05-26 16:08
◎カギコメさん、こんにちは。
わぁ~い♪いろいろと情報ありがとうございます。
何度も通っているはずなのに。。。σ(^_^;)見えてないバカ野郎です・・・。次回チェックさせていただきます!!
by kaponta | 2008-05-21 14:45 | lunch | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta