人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんが続くよつづく 「稀」

同じ系は続くと続く。。。。(笑)
きっと、まだまだ続く「うどん道・・・」かもしれません

近いから、リピが増え続けてます。早くも3回目♪

これからの季節、どんどこ増えそうな気配の「麺」食。

「踊るうどん」は6日に梅田第三ビルに2号店OPENですよね。
谷町散策で「春菜」も、昼営業再開してる事を確認!
「ふぅ~ふ亭」値あがったらしい~と聞きました
先日通りかかったら「麺の家」は学生さんたちの行列が!


さて、今日は何を食べましょう???
セット品揃えが多いお店ですから、メニューを眺めては悩んでいるお客さん多し!

単品なのに、悩むぅ~のは、温か冷か。。。
(-ω-;)ウーン  やっぱ、このお店は冷かなぁ~♪

「梅おろしぶっかけ」 750円

手打ちのおうどんなので、天候によってやはり毎回感じがかわるかなぁ~
モチロン、美味しいのです

今回は、ちゅるちゅるもっちり~と、いうよりは
シコシコ系、腰ある麺で、少し平麺に。

太細のブレがあるところが、手打ちっぽくで好きだなぁ♪

昔は、麺系に梅味が付くのは好きじゃなかったのですが
冷麺を食べるようになってからは、好きになりました。
未だに、温かい麺に梅味はダメですけどぉ~。

梅おろしがさっぱりと口あたりよく、ずるずるぅぅと♪なれど・・・

ちゅるんちゅるん~だと、多少多くても頑張れるのですが
シコシコ腰のある麺は噛みがふえるので、更に満腹度増しますぅ。。。

う・・・・満腹すぎる。。。。う・・・旨いから残せない。。

ううぅぅ~と、ががぁぁ完食したどぉぉ
。。。。の、後が問題(笑)

毎度のことながら。。。。復習がなっとらんヤツです・・σ(^_^;)
控えめに・・・・控えめに・・・を心がけましょう!!

油系がないからまだマシなれど、次回は少なめ注文心がけよう@(;・ェ・)@/反省…
by kaponta | 2008-06-04 14:36 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta