人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急岡本  『yuddy』 ヨデイ(甜蜜蜜) でcafe飯

『yuddy』 ヨデイ(甜蜜蜜)
神戸市東灘区岡本1-4-3 坂井ビル3F
078-411-7228
11:30~22:00(日曜日は11:30~20:00)
定休日/ 第2火曜定休
http://www.tim-ma-ma.com/yuddy/



八穀米のごはんセット   950円

・今週のメイン料理  カレイの煮付け
・季節のお惣菜2品 茄子とパプリカの豆板醤炒め、ブロッコリーの酢の物
・八穀米のごはん (黒米・押し麦・もちきび・黒ごま・緑豆・小豆・くこの実・松の実)
・おみそ汁・サラダ
・本日のお茶・小さなデザート ゴマのブランマンジェ


本屋に並んでいた 「神戸のcafe」なるものを見て
久々に、ヨディに行きたくなりました♪
以前は、お茶に立ち寄ったので、ランチは初になります。

こちらのお店は、岡本の隠れ家も隠れ家。。
怪しすぎて(笑)どーしてもいけない甜蜜蜜の系列です。

甜蜜蜜とは違い、こちらにアジアンちっくなアンティークちっくな
大好きな空間が広がってます。

大学が近いせいもあり、女性客が多いですが
以外や、お母さん世代や、男性客もチラホラ。

いまや、cafeはどの世代にも受け入れられているものです。

ランチは、もちろん八穀米のランチ♪
最近、穀物ご飯のcafeって増えてますね。
ま、それにすりゃいいってもんでもないですけど、『女の子』してる(笑)雰囲気
嫌いじゃないっすから。。。(笑)

タイミングよく、4人席が1つ空いていて、そちらに案内されたのはいいのですが
ふと入り口を見ると いつのまにやら列が。。

ウーン (Θ_Θ;)焦る。。。
ガッツガッツ食べて、休憩もままならぬまま出てしまった。。。

こんなcafeは、ゆぅったり、のぉぉんびりしたいもんなんですが
この状況は、待ってる人に申し訳ないですもんね。。。
他のお客さんたちは出そうも全然なかったしσ(^_^;)

我が家では、穀物系のご飯は炊かしてくれないの。。。。
オヤジさんが『硬い』らしく、別炊きしてたのも最近は面倒で。。。

外でしか食べれないので、穀物米をもとめてcafeに行ってしまいますぅ~♪
Commented by (ハ) at 2008-07-03 11:32 x
穀物米のランチ、私も大好きです☆
身体にいいーーって感じで。
身体に悪いものや偏った食事ばかりしていると
たまに無性に食べたくなります。(^^

Commented by ponta at 2008-07-03 16:08 x
◎(ハ)さん、こんにちは。
ゆるゆるぅ~なcafeで食べる穀物系ランチは、頭までゆるんで気持ちいいですぅ(笑)
以前のハさん情報のロータスルーツさんは7/7まで改装中。。。ちょうどHP調べてたので玉砕しなくてよかった。。C=(^◇^ ; ホッ!
改装後、行かせていただきますねぇ~。
好き嫌いなく色々食される ハさんが眩しい♪ロカリテさんも又いかねば!
Commented by you-to-you at 2008-07-03 22:00
白いご飯も五穀米も八穀米も、何穀米でも大好き!
味がありますよねっ。
Commented by ponta at 2008-07-04 11:14 x
◎youtoyouさん、こんにちは。
美味しいごはんが何よりの幸せですよねぇ~。小麦沸騰でお米が見直されているのがうれしい状況です♪雑穀はあまり多すぎるのはモソモソしちゃうのでσ(^_^;)八穀ぐらいまでが好きかなぁ~。
Commented by angela_angelo at 2008-07-05 14:22
おひさしぶりです♪
yuddyにはよくいきますよ!
ランチはお得感がありますよね。
本棚やラックにおいてある本が、とても好みなものばかりで、
ついつい長居をしてしまいます。
禁煙ではないので、赤ちゃんがいる今では行けなくなりましたが。。。
雑穀米はカレーによくあいますね。
Commented by kaponta at 2008-07-07 08:54
◎ angela_angeloさん、お久しぶりです♪
大きくなりましたねぇ~♪もぉめちゃくちゃキュートですっ。

そう、本を読んでゆっくり。。。と思ってたのですが、この日はダッシュで出るはめに・・・σ(^_^;)人気店だから仕方ないですね。
禁煙でないのは、本当に残念でした。食べてる時に煙は。。。
最近カレーを米で食べる事が少ないのですが、雑穀米のは好きですっ。ヨディさんのカレーも美味しそうですよねぇ~。次回チャレンジしてみようかな♪
by kaponta | 2008-07-02 14:55 | lunch | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta