人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南船場 蕎麦  暑いと 麺にε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ走ります。。。

『ぼっかけや』~おばんざいと信州八坂村蕎麦~
大阪市西区新町1-2-13
06-6535-2483
11:30-14:30
17:30-22:30
定休日/日・祝


(;´д`)ゞ アチィー!!

ぼっかけそばセット(冷or温) 680円
  冷(おろし)ぶっかけ
  紫蘇ごはん
  野沢菜



セット類が充実の上に、お安い価格~

二八蕎麦は、食べやすくて好きだったのだけど、最近十割が好きになり。。
となると、ちと小麦粉が、やたらと気になってくるもんです。

普通に美味しいお蕎麦屋さんではあります♪
とても食べやすい蕎麦だし、このお値段だと文句はありません!

セットの紫蘇ごはんが、とても食べやすくて、信州野沢菜が美味。
かやくごはんよりかあっさりしているから好きだなぁ~。

かやくご飯も好きなんだけど、結構油っぽいお店が多いので。。。

会社近くにあれば、通ってるだろうなぁ~な、ステキなお店です♪

「ごぼうかき揚げ、ぼっかけセット」が、いちおし!のようで惹かれましたが
ごぼうかき揚げには、恐ろしい!?(笑)海老さんがぁ。。。。(;へ:)

で、後から気づいたけど、「もりそば」セットとの違い。。。
そっか・・・漬けるか、ぶっかけるかなんだよなぁ。。。。
ぼっかけ・・・の言葉に惑わされた。。(笑)
ので、最初ぶっかけずに、漬けて食べたりしました(笑)


よく考えりゃ、前回もそやけど、この時期の蕎麦っていちばん古蕎麦じゃん。。。
新蕎麦は秋だっつーの。。。。だけど、蕎麦が食べたくなる季節なんだな。。

蕎麦はしばらくガマンして、うどんにしよう。。。と決めた(笑)

この日、本当は、チェルキオに行ったのですが。。。。メニューに惹かれず。。。(T_T)
お次は、女将船場のnewストリート。。。。あまり惹かれるメニューなく(T_T)

海鮮丼屋さん。。。。オーガニック。。。。
結局、難民~していくうちに、暑さに参った。
と、なると麺をもとめてしまうんだなぁ~。美味しいパンがありゃ別ですが

ふっ。。と思い出した、OPEN当初から気になってた、こちらのお店。
うんうん。なかなか素敵なお店で、ほっこり~できました。
Commented by あきんとん at 2008-07-07 22:41 x
わあ、八坂村なんですね。
うちの上の子が毎年2週間ほど夏休みに山村留学していました。アルプスに登山したり、農家でお世話になったり、化石掘りしたり、まあ毎年よくいったものだ。(親もよく払ったものだ、あはは)
なんかの時に息子といってみたいですね、今だから聞ける思い出もあるかも。
Commented by ponta at 2008-07-08 14:04 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
八坂村って有名なんですか??信州全体、まったくわからないのですが信州蕎麦は食べたい。。。(笑)
山村留学って楽しそうですねぇ~。。まるっきりの都会っこでも平気とはお子ちゃま強い!
おろし蕎麦や、温かい系もあるので又いろいろ試したいお蕎麦屋さんですぅ
Commented by あきんとん at 2008-07-08 14:40 x
場所は白馬の近所ですよ。
最寄は信濃大町駅です。
有名???だったら山村留学はしないかもね。
Commented by kaponta at 2008-07-08 15:25
◎あきんとんさん、こんにちは。
そか。。。σ(^_^;)
白馬。。。憧れなる響き。。。(笑)信州界隈のオーベルジュに泊まって、隠れ家的な蕎麦にいく。。。。夢ですわぁ(笑)
虫がダメなので到底無理な田舎生活ですが憧れではあります。野菜も美味しそうだなぁ~♪
by kaponta | 2008-07-07 12:15 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta