人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉店/最高級で手が出ない。。。おむすび専門店 発見です


閉店してしまってます



堂チカに、「おむすび専門店」出来ているのをご存知ですか??
通りすがりで、気になりつつ買えません。。。。。だって

最高級のおむすびなんですぅ~

お米は品種から選べます。
魚沼産こしひかりの最高級は、おにぎりひとつ、300円です!

手がでません。。。。(笑)

しかも!

産地別の 『塩』 も別売りなんですぅぅぅ

沖縄 最高級の塩 50円 です。

なんで、ひとつ 350円 の 「おにぎり」が出来上がるわけです。

注文すると、好みの塩をつけて、好みの米をにぎにぎしてくれるらしいです。。。
手についた塩がもったいないぃぃ。。。。と思ってしまう貧乏人。。

もちろん、一番高くて!なので、お安めなんもあります。

一番安いお米で ひとつ 140円
一番安い塩で 10円

150円のおにぎりさん   コレなら買えます(笑)

お昼限定のおむすび膳 は、

「特選素材 塩むすび」+「おまかせ素材おむすび」+「出し巻きたまご」

で、700円です。。。。。。。。。

おにぎり2個と出し巻きで。。。。。700円(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

お味噌汁は別売で 200円

。。。。定食やにいきます・・・・・σ(^_^;)

でも、一度は食べてみたい最高級おむすびぃぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

詳しくは、HPを、ずずずぃぃぃぃぃっと、ご覧ください。

『GOCU』
http://www.omusubiya.jp/

Commented by きさとぱぱ at 2008-11-29 09:49 x
pontaさんおはようございます。
寒くなると外へ出たくなくなるので、わたしも何かを作っている時間が多くなるようです。でも・・・新聞広告を見ていても、な~んかありきたりの食材ばかりで触手が動かない・・・・その点デパートなんかはチラシを見ていてもたのしいです。
おむすび・・・東京駅にもおいしいところがあって、大阪に帰る時はいつもたくさん買って、残りはおみやげにしていました。しっかりめに炊いたごはんをじょうずに握ってあって、塩むすびがすごくおいしかった。他の具もおいしいものがたっぷり入っていて、つまらない駅弁よりずっとおいしかった!!
・・・300円以上するのはちょっと・・・・・笑
Commented by masoon at 2008-12-01 08:38 x
この界隈には昔、ピットインというそれは繁盛していたおにぎり屋さんがあって、
深夜残業になると買出しによく行ってましたぁ

こちらのおむすび屋さんは、東京からの進出か?なんか謎ですけど
値段設定が高いのでそんな気が・・・路上弁当で400円に対抗する
1個が300円!これはいつまで維持できるか、大阪人も試されてるような?

元は青汁屋さんか、野菜ジュース屋さんの後にできた店舗なので、
すっごく小さい店なのに、お米が選べるというか炊き上がりのごはんが?
それだけのスペースはないので、炊飯器どれだあるのでしょう?

そして、そして、せめてにぎってくれる人は京塚昌子ぽいお母さんだったら
愛情こもってそうですけど、その時はおじさんだったので、おいしさが・・・
と、うわけで開店当初に買ってみました・・・ご報告。。。
Commented by kaponta at 2008-12-01 09:44
◎きさとぱぱさん、こんにちは
最近のスーパーは面白くないです(笑)
おむすびって、東京はいたるところにお店ありますよねぇ~。しかもお安いイメージがありますっ。東北が近いせい?!東京旅時は朝ごはん用に買ってました。
おむすびにすると、いっぱい食べれるのは何故かしらぁ~♪ 
300円・・・・こんまい・・・んでしょうねぇ。。ジャンボがあたれば(笑)セコっ
Commented by kaponta at 2008-12-01 09:44
◎masoonさん、こんにちは
ピットいん!懐かし~ですぅ。知ってるとこが。。。年齢バレバレですね(笑)
めはりは今も健在でしょうか!?

えっ(◎-◎)すでにお買い上げぇぇ、さぁ~すがぁ~♪
確か、どこかのお弁当やさんが親・・な感
そーですねぇ~京塚母さん(判る世代)がにぎにぎしてくれてると買っちゃうかもぉ(笑)
おむすびは、オッカサンが握ってて欲しいですもん!
700円・・なら近くの釜炊きごはんの「雅しゅとうとう」にいっちゃいますかぁσ(^_^;)
おかずのタイミングがあわず、未だいけてないのですが気になってます。
堂チカもお店がコロコロと変貌するので、、、、この先どこまで頑張っていただけるでしょぅか・・
by kaponta | 2008-11-28 16:09 | 発見店 | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta