人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都花見ツアー  その三

スマートで幸せホットケーキ♪してから、最終目的地へテクテク歩かせました(笑)

「六角堂」 の しだれ桜は、はかなげでありながら、おごそかなるお姿♪

す・て・き。。。。静かなる感動

こんなしだれ桜は初めてです。少し夕刻に近づいているせいか
日射の具合も、桜を一層もりたてているようで、言葉もでない艶やかさ。

こんな街中にあるのに、ひっそりとしていて穴場中の穴場かもしれませんね。
桜といえば、並木になっているのが嬉しいものですが
ただ1つ、大黒柱のように 「そこにある」 存在感。 

信仰心がなくても、手をあわせてしまいます。

京都の桜めぐり、フィナーレを飾るのに素晴らしすぎる桜でした♪


さてさて、ここから四条まで南下。
父が「錦市場」初とのことで、大丸側から阪急四条駅方面へ向かいました。

いやぁ。。。。凄い・・・人ごみ。
今まで、繁盛記に京都に来たことがないので、あまり体験したことのない人ごみです。
桜・紅葉時季は、覚悟しなくちゃいけないですね。

今回は、購買力は秘めて秘めて、通り過ぎるのみの京都です。

あ! そーいえば無鄰菴近くにある「お漬物屋」さんで、唯一お買物しました♪
新漬の「みぶな」「きゅぅり」「しばづけ」をセレクト。

お店の名前は全然覚えてませんがσ(^_^;)、とても美味しいお漬物。
唯一のお土産はが美味しくって買って正解なのでした
by kaponta | 2009-04-13 12:13 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta