人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢からやってきた!  パン


知り合いに問い合わせしてたら、突然パン便がやってきました。。
こんなこたぁ~めずらしい。。。ので、よっぽど「欲しがってる」と思えるメールしてたんやろうねσ(^_^;)

ありがとう!! めちゃ嬉しいです。

金沢のパン屋さんとしては有名らしいジョアン
最初聞いた時は、デパートのジョアンとばかり思い込んでました。。σ(^_^;)
別もんやったんや。。。。

こちらの『クレセント』という、つの形のパンがイチバン人気らしい。
ドイツパンに似た感じの塩パンで、プレッチェルよかは食べやすいっ。
こちらで売ってるクレセントの半月などのパンを、もっと細かくくるくる。。

このクルクルは、独特の食感ですね。
軽いので数本一気に食べれそうです♪

なんにでも合う感じのパンやし、人気なのはわかるなぁ~。

そして、もーひとつは『パン・ド・ファンファーレ』
金沢市富樫1-2-13 

金沢の高校近くにあるパン屋さんだとか。
送られてきたのは「パン・ド・ミ」  ベーグルを尋ねてたんやけど。。σ(^_^;)

普通においしく、シンプルなパンドミです。
そーやなぁ。。。ポールボキューズっポイ似たような生地なんかなぁ
最近ボールボキューズ食べてないから、違うかも。。。
シンプル・イズ・ザ・ベストですが、ま、それなりにおいしくかな。

おかげさまさま~で、冷凍庫にまたもや住居人が。。。σ(^_^;)
このままでは、予定のパンが入りきらない!? (笑)
毎日確実に!減ってはいます!!。。。。が、増えてもいます(@Д@;

今週末。。。。には、確実増えるはずのパンもあるし、消費消費
めずらしく、夜ごぱんにも登場~!させつつ
幸せなパンtimeで、ほくほくぅ~♪

でも。。。米が食べれないのも悲しいでアリマス。。。
by kaponta | 2009-06-17 16:08 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta