カテゴリ:お散歩( 98 )

奈良界隈 大仏プリン と お豆腐 

奈良まで行ったら、やぱし 大きめの彼(笑)に会わねばなりません!
意外と、彼までは遠い道のり。。。。
と、通常なら全く問題ない距離なんですけどねぇぇ。

なんせ! なんせ! 何を持ってずぅぅぅっと歩いていたかといいますと。。。

コレですっ(笑)
http://www.season-shop.net/index.html

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

これだけじゃない!!
近藤豆腐店で食べれなかったので、お豆腐に揚げだし豆腐、お揚げももっていた。

更に、奈良漬一本も持っていた。。。。

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~。で 『でかい彼』家まで。。。
ちょい疲れました(笑)

さて、その 『大仏プリン』ですが、我が家が好きなタイプ!
ちゃんと、固形物とした、昔なつかしプリンで、卵味が濃っ!で美味しい~♪
と、我が家では好評なり。

これ、500グラムですから、小さいの買うよりか、インパクトもコスパも良♪ですね。
ただ。。。。1個以上持ちたくないです(笑)

奈良に行かれたら、是非 話のネタとしてお土産におすすめでぇ~す。
通販もしてまぁ~す。


『Season』
奈良市鍋屋町2-1シティーホームズ女子大前2F
0742-23-7515
am11:30-18:00(ランチ14:00 L.O)
定休日/日曜日



『奈良町豆腐庵』
奈良県奈良市西新屋町44
0742-26-4694
11:00~14:30(LO) 
17:30~20:00(入店)
定休日/月曜(祝日の場合は翌日)

http://www.kondou-touhu.co.jp/
 
[PR]
by kaponta | 2007-12-27 10:50 | お散歩 | Comments(2)

玉造~森之宮散歩


めずらしく、お昼を家パン。こーゆー日もある(笑)
寒くなってきて、風邪やらインフルエンザが恐い。。。。
既に、風邪は済ませた~!

でも、我慢もここまで!?
やはり、散歩せな 気がすまないもんでσ(^_^;)
とりあえず、近辺で。

無理やと思ったけど、とりあえずH&Lベーグルさんを覗く。
やはり無理(T▽T;)。。。。
FAX注文用紙だけ、ゲットです。正月用に買いだめせなね。。。

この際と思い、蕎麦屋の「いもせ」さん探しがてら見学。
頭地図をたよりに、なんとか発見に成功~。思ってた場所とは違ったんだけど。。
なんだか、あの小民家風が素敵だわぁ~。
今日のお昼にすればよかったと、ちょい後悔。。。
蕎麦切いもせ
大阪市中央区玉造2-9-2
06-6762-5147
11:30-14:30
17:30-20:30
定休日/火曜、第1第3水曜日
http://www.geocities.jp/soba_imose/



祖・視・手・・・・←変換押したらこーなった(笑)そして
なんだか、気になるお店も発見。
文字には、ブーランジェリーとある! え!?んな場所にパン屋さんあったっけ!?
日曜休みなので、店は締まってます。。。。気になりますねぇ~

玉造稲荷神社にぶつかり、お参り♪
んの前に、リールの本店フレンチ店の店前にて「なにわ伝統野菜」
我孫子農家の野菜が売られてました。

森之宮方向途中で、土日のみの営業(めずらしい)の
ハンドメイドの帽子のお店を発見! ハンチングや、イングランド系の帽子が
とても素敵♪ バックも可愛くて好み系~!!
PRODUCT RANA
大阪市中央区玉造1-24-24
12:00-20:00
営業日/土曜・日曜のみ
http://productrana.com/



この近くにカントリー雑貨屋さんもありました。

左右上下しながら、森之宮へ。

目的の自家焙煎珈琲のお店は、やはりやはり、素敵な空間♪(のちほど)

ミナミへと脚を運ぼうかと思いましたが、ダメダメ。。。と自制(笑)
もう一度、違う道をたどりながら、玉造へと舞い戻り。

久々に、TRUCKやら、周辺をいろいろと。
パウンドケーキ専門のケーキ屋さんは、本日お休み~。
気になったままのcafeも、まだそのままありました(笑)

だらだらと結局鶴橋までの徒歩。
まぁ~、ゆっくり歩きですけど、3時間きるぐらいの散歩。。。かなっ。
[PR]
by kaponta | 2007-12-03 10:41 | お散歩 | Comments(6)

新町ぶらぶらぁ~で、見つけたcafeでは。。。


ぶらぶら歩きで見つけたのは、「ROOM」なるカフェ。

そのお店で「ブーランジェリーNICO」さんのパンを販売しているらしい~

入荷は毎週、月曜日と金曜日!!

天然酵母の国産小麦やら素材にこだわりぃ~のパンは、ドッシリ重系~
ベーグルの他にもいろいろあるようなのですが、
土曜日に行ったので、ほとんど何も残ってなく。。。。

お店の方もおっしゃってましたが、やはり月か金の当日がおすすめだそう

そして、「日和屋」さんという、焼き菓子も売ってます。

なんか、cafeで個人経営パンやスイーツが売ってるの
気になりますよね♪

スイーツといえば、気になりつつもまだ食べてないのですが
新町の「らねっと」さん。

この「らねっと」さん、ランチ営業されてました!!
こりゃまた気になりますぅ~ねっ♪
デザート付きで700円ほど。


「Room(ルーム)
〒550-0013
大阪市西区新町1-23-9-2F
TEL&FAX 06-6536-5688
http://www.medic-web.jp/shop/s10001683
/index.html

「Boulangerie NICO」
http://www2.bbweb-arena.com/niconico/nico.html


「日和屋」
北海道産小麦100%の小麦粉やバターのみを使った甘さ控えめ、体にも優しいの焼き菓子も


PATISSERIE RAINETTE(らねっと)
大阪市西区新町1-22-19 アクティ新町1
06-6533-5510 日休

[PR]
by kaponta | 2007-09-10 14:23 | お散歩 | Comments(0)

JR芦屋 ~ 阪急西宮北口 パンをもとめて。。。。

打出 「レミュ」 の バケット 。。。売り切れ ☆ヽ(o_ _)oポテッ

芦屋 「こだま」 国産小麦食パン。。。売り切れ  (_ _;)…パタリ

芦屋 「TAMAS」 山食パン。。。売り切れ  (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

西宮 「五穀七福 」 五穀七福パン。。。売り切れ  ( _o_)

西宮 「HIRO」  お店わからず。。。

~~~~~~~(;_ _)O パタ..       .死んだ

ええ、そうよ! ランチでボツると、こーなると思ったわよぉぉぉぉ(逆ギレ!?)

晴天の中、暑さの中、テクテクテクテクテク。。。。
どこまで行っても、どこまで行っても、振られ続けたのです。。。。

JR芦屋 → 阪神打出 → 山手芦屋 → 阪急夙川 → 阪急西宮北口

歩いた結果でございます。。。

HIROは、お店場所を全然認識せずいったので、見つからなくても当然ですね。
五穀七福パンは、HIROを探して、傷心しながら再度覗いたら焼けてたので
なんとか、ゲットできました♪

最初、覗いてなかった時は、ヤケになってました(笑)

はぁ。。。。。。。。。。しかししかし。。疲れたな。。。
[PR]
by kaponta | 2007-06-25 15:55 | お散歩 | Comments(0)

2日間は奈良で。お昼店に思う。。。そして散歩

同じ場所での 2日間。。。

同じような形態のお店での お昼ごはん。

同じように、基本に忠実。

なのに。。。

どーして、こんなに満足度がちがうのでしょう?
どちらも美味しくいただいてたはず。。。。なのに。

お店を出たときの幸せ度が、全然違うのは。。。なんなのでしょう。

ともかく

お客様の数が物語ってます


なぁ~んと、2日間続けて、奈良!です。
しかも同じ 桜並木の花見です♪
いつみても! こちらの桜さんたちは、素晴らしいっ。

2日間。。。。散歩も かなり   ( ̄∇ ̄;)

一日目
  新大宮 → 桜並木 → 平城京跡 → ミアーズブレッド → 西大寺

二日目
  新大宮 → 桜並木 → JR奈良 → 興福寺 → 近鉄奈良
簡単に書けばこんなん?!

ミアーズブレッドは、突然行きたくなって。。。ここまで来たら。。の思いからですね(笑)
まぁ~、時間が時間だったので、何もないだろうと予想はしての散歩
見事に、予想どおり(苦笑)何もなかった。。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ショボショボ、西大寺の奈良ファミリーに初入店して、地下の楽しさにはまる(笑)
デパ地下好きとしては、イオン初体験!で楽しくって。。。(笑)

二日目は、母上にあの桜並木を見せてあげたくって再来!!
感動していただけて、嬉しい限り♪
西大寺より、奈良の方が近い。。。ので、散歩
久々の奈良ですが、奈良町までは距離あるので、ツレアリで断念。
奈良町のカフェまで、やはり距離ありますねぇ~。一人だと行ってたと思うけれど。

別段、奈良まで行かなくても、散々桜を見ている毎日。。。。
なのに、なのに、やはり新大宮まで来てしまうのは。。。
人数ですかねぇ。。。。
ここ数年で、新大宮にも花見客が断然増えてしまって、少し残念なのですが
それでも、桜ノ宮・夙川・京都などに比べると、情緒があります。
[PR]
by kaponta | 2007-04-09 11:57 | お散歩 | Comments(0)

おっ散歩は、心斎橋から天王寺

お散歩は、心斎橋のピッツアで満腹状態から、そのまま南下。
ブラブラしながら、セール真っ只中につられて、何着か購入。

欲しい中国茶が、以外やミナミ界隈にないことに、今更気づく。。。(@_@;)
ミナミ。。。ありそうでないんやね。。。。

しゃ~ないので、そのまま南西に向かう。。。。そう!四天王寺に向かったのだ!
目指すは、お正月に初訪問できた「無我茶館」♪

途中で、久々の「青い麦」のパン屋さんで、バケットを購入。相変わらず人気ですねぇ~。

目的地の無我茶館では、葉を買いにきただけなのに、緑茶をゴチになりました♪
親切な店員さんは、とってもカワイイお人です。

そこから、ついでなので、上本町のハズレにある「プレゴット」のパン屋さんへ♪
プレゴットは、年末にも七福亭の蕎麦買いの時にも実は寄りました。

ここも相変わらず。。。。つか、以前よりもっと人気店のご様子。
たえず、お客様でにぎわってます。しかも1人単価が大きい!!

こちらでも、バケットのミニバージョンを購入。
しばらくぶりの、プレゴットは年末に買って以来改めて旨い!と認識。。。

ただ、面倒な場所なんだ、コレがっ。だもんで遠ざかっておりました
青い麦と比べても、断然こちらの方が好きかもしれない。。

そうそう、帰り道に 自然食材のお店「キャロット」寄りしたら
めずらしく、「にちにち」や「黒いうさぎ」などのパンが豊富に並んでましたぁ~(@_@;)

おお!。。。。と喜びたいところ、既にパンばっかり持ってるつーの!
いつも、たくさん抱えてるときに限って、欲しいパンがあとからあとから。。。
ここならいつでもこれるから。。。と、今回は諦め。

ようやく帰路へと向かったので、今回は↓

難波⇒心斎橋北⇒難波⇒四天王寺⇒上本町  の 散歩でした。

正月はさぼりがちだったから、久々のお散歩。。。かな!?
。。。。いや、そーいえば、難波から梅田。。。と反対にも歩いたっけ(苦笑)

それでも久々のお散歩は、そんな距離もないのに疲れたかも。。。荷物が邪魔(笑)
さて、さて、来週はどこいこ!?

うーん。。。。なんか 行きたいお店が見当たらない。。。。
新店発見してないからな。。。。(*_*)
行き損ねてたお店にでも、着実にいっときましょか。。。。
[PR]
by kaponta | 2007-01-16 16:28 | お散歩 | Comments(2)

豊中  ビストロ・疋田

Bistro HIKITA ビストロ・疋田
豊中市本町4-1-27
http://www.h3.dion.ne.jp/~hikita/
月休


お昼のおすすめランチ

Aコース 1000円
 ・食前にオレンジジュース
 ・おすすめ料理3皿
    野菜いっぱいミネストローネ
    新鮮野菜サラダ パルミジャーノチーズ
    茶美豚のソテー、バルサミコソース
 ・コーヒー又は紅茶

Bコース  2000円
  ・Aコース
  ・本日のパスタ ツナトマトカッペリーニ
  ・本日のデザート  バナナのケーキとフルーツとアイス

豊中の駅から豊中商店街沿いにある白いお店です。

コジンマリとした店内は、カウンターと、横奥にテープル席が14名ほど。

ソムリエの疋田さんに出迎えられ、すでに予約席でランチは満員御礼でした

予約時に、お肉が苦手な事を伝えていたので、替りのメインメニューを用意してくれてました。

いつもの、ワガママオーダーに快く対応してくれて、どうも有難うシェフ!!

お野菜にこだわりありのお店だけあり、とっても野菜の味を大事にしてらっしゃいます。

なので、味付けは、いたってシンプルであっさり系。モロ好み♪

スープのミネストローネは、ふんだん野菜を、あっさりブイヨンで仕上げてあり

ちょっと弱ってた胃に、とてもやさしくサラッと飲めました。

スープで、こんなに簡単に飲めたのは嬉しい!!

サラダは、いたってシンプルなもの。でもしゃきしゃき野菜が美味しかった。

メインの豚は、連れ曰く、かなり美味だったようで、ものたりん!感が漂ってました。

ホタテのソテーは、ほどよい火の通し具合で、半生感と、食感がよかった!

Bコースのツナトマトパスタは、トマトの濃縮度が最高にうまぁい(分けてもらいました。)

たいがい冷製パスタになるカッペリーニですが、熱々でもアルデンテでおいしかった。

トマト濃ソースは、すごく好きなので、一番気に入ったかも♪

油濃いのではなく、トマトの濃縮度がすごくいい感じでした。

全体に、本当に身体にやさしく、ヘルシー感が!!

Bコースでも、この量だったら、全然食べれた感じ。横のお客さんはCコース3500円のを

食べてはったし、男性ならCぐらい平気で食べそう。

ちなみに、Cコースは、パスタがあさりやったし、肉は、黒毛和牛でした♪

いい匂いが隣から漂ってて、食べ終わったのに食欲が沸いて沸いて・・・。

全コースには、もちろんパン付きですが、このパンもうまかったぁ。

最初に、バケットと、くるみパン! バケットが味濃くで、噛めば噛むほど~ってパンです。

食べきったら、すぐお代わりが出されて、全体を疋田さんが見回しまくってます。

すんごく、カジュアルな感じの方で、豪快さも! テキパキ感もすごいので

ちょっと圧倒される感は否めない・・・。

ほぼ、女性客で埋め尽くされてるお店・・・・男性はカップル1組だけだった気が・・・。

フレンチなのに、夜はお寿司のコースとかあって、これは是非食べてみたい・・・

ランチにも、あればなぁ・・・と。ワガママは思う(笑)

ランチ時は、疋田シェフは完璧に給仕に徹しているよう・・・。元々ソムリエさんが本職?

9月の4.5.6は、店内改装でお休みなんだとか。

今は、ちょっとせまく感じるお店なので どんな感じのお店に変化するのか、とても楽しみです。

豊中は、他にもいっぱい いい感じのお店があって、これからもっと開拓したい地域です。

岡町のエル・ド・デコラシンは、絶対いかねば!! と 思ってはいるものの

まずは、体の調子を戻さねば・・・・(*_*;

しばらく続いた、暴食に、とうとう反乱がきてしまった・・・。

疋田さんが、とてもあっさり系であってくれて、本当に感謝です!!
[PR]
by kaponta | 2005-08-21 15:22 | お散歩 | Comments(7)

阪急 岡本界隈~

休日ともなると、ランチがてらの散歩。

運動嫌いの私にとって、唯一の身体を動かそーとする、週末である。

「ルッカ」でランチ後、岡本まで戻り、そこから山環沿いを西へ向かう。

途中に、「ショコラパブリック」を発見。

三宮だけと思ってたのに、ここにもお店があったとは・・・

そのまま、レオニダスやら、いろいろお店を確認、発見の繰り返しでぶらぶらぁ~。

御影まで行くつもりでしたが、神戸屋を南へ降り、住吉へと。

このあたりもいろいろとお店がありますが、「sisson」「ボンクール」などを観て回りました。

で、住吉駅前のスーパーでうろうろして、そのまま、又岡本へ逆戻り。

岡本界隈は学生街であるから、雑貨店やスイーツもいっぱい。

だらだらと気ままにみてまわりやした。

んーん、この変も少しずつ変化してるようですが、根本的な作りは以前とは変わってないかんじ。

「ウシコ」や「ティマッマ」、新スイーツ店など確認だけして今回は、目的でもあるものをゲットしに。
[PR]
by kaponta | 2005-06-05 15:40 | お散歩 | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta